ピーチの独り言

その日の出来事や感じた事を素直に書いてみます☆

支那そば最高!

2008-10-16 | Weblog
今日は職場が定休日だったのでお休みでした。昨日初出勤だったのに。。。んー、でもあの長い距離を運転するのは毎日では疲れますね、きっと。長時間の通勤なら車より電車の方がいいですね、ただ乗ってるだけだし。なので、明日からの連勤に備え、お昼は久しぶりに近くの支那そばのお店(新来軒)に行きました。母は高校時代よく学校帰りにそこの支那そばを食べていたらしく、今でも大ファンなので一緒に行きました。これが一杯550円の支那そば。



とてもシンプルなのですが、絶妙な味。あっさりしてて飽きないし、最近食べた麺の中で一番美味しかったです♪彼氏曰くここのうどんもおいしいらしいので、今度試してみたいと思います☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (k☆ho)
2008-10-17 11:35:22
何かラーメン載ってるの多くないかい?


やっぱり食べなれた山形のラーメンは美味しいもんね。私もよくラーメン屋行くよ
んでも、新来軒は帰ってきてから行ったことないな。最後に行ったのは何年も前だし。今度行ってみようどん上手いって他にも誰か言ってたよね?試してみなきゃ

通勤ちょっと遠いから慣れるまで大変だと思うけど、安全運転でね頑張れ~
返信する
確かに。。。 (ピーチ)
2008-10-17 21:31:41
確かにラーメン多いねだって、山形人ですからっていうか、こっちの人ってラーメン食べたがるよね、特に男衆新来軒うまいから久しぶりに行ってみて今度皆でもんじゃとかお好み焼き食べに行こうよ~

雪降ってからの通勤が怖いよねゆっくり運転を心がけます
返信する
偶然!! (アシタメ)
2008-10-17 23:03:45
オレも今日・・・

【新来軒】いってきた!

閉店ギリギリだったんで画像いまいちだったが
かなり美味しくいただきました!

肉がかたいけど

独特の甘味のやさしいスープですね!


しかし以外だ!偶然だ!
返信する
あら偶然! (ピーチ)
2008-10-18 07:41:04
すごいねかめやでも会ったし、新来軒も同じタイミングだし確かにチャーシューは固いかもしれないけど、あの麺とスープは絶妙です
返信する