つれづれなるままに

日々のこと

2022/11/7

2022-11-08 00:26:30 | 日記
本日、車をぶつけられました。
駐車場に駐めていた私の車に
バックした時にぶつけてしまったようです。

私は車に乗っていなくて
10対0で私の車の保険は使わないようです。

相手の方は
ものすごく凹んでおりまして
何度も謝ってきて
なんだか申し訳なかった。

もちろんぶつけられたことはショックだけれど
双方、怪我もないし
それだけでもヨシなのだよ。

少し前にお買い物をしようと駐車をして
お店に向かって歩いていたら
『おいっ、ふざけんな!なにやってんだよ!
と、怒鳴り声が聞こえてきた。

声のする方に目を向けると
70代ぐらいの女性の方が
20代と思われる男の人に謝っていた。
70代の方が20代の車にぶつけたようだ。
こう言ったら失礼だけれど
外観には似つかわしくない車を所有しているー
あっ、ローン残ってるんだな
あー、頑張って買ったんだな
だからあんなに怒ってるんだな
と、勝手な思い込みでしかないけど
そう想像し、それと同時に
私はあんな風に怒鳴る人にはなりたくないな
と、思った。

こういう時、私の兄はとても冷静で
過去の事故の時
相手が遠方からの観光客で
諸々のことが終了した後で
相手の方に気遣い、自分達は大丈夫
ここで事故をしたことを悪く思わないで
今回のことを気にせず
またこの地に遊びに来て欲しい
そんなことをさらりと笑顔で話していた姿に
身内ながらかっこいいー、って思った。

だから今日は
私も兄のようにしたいと思って
出来るだけ笑顔で応じた。
きちんと対応してくれたし
相手の人は相当凹んでいたし
何度も謝ってくれたし

購入からまだ2年しか経っていないし
そりゃー、ショック。
でも怪我がなかったし。



しばし車くんは入院となります。
代車は同クラスになるようですが
何になるんだろ。

ぶどうのパフェ
これは小さいサイズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5倍返しだ! | トップ | モヤモヤの原因は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。