つれづれなるままに

日々のこと

鎌倉さんぽ

2024-06-25 23:59:12 | 鎌倉
仕事のことで
気持ちが晴れないことがあった。

んー
と、思い悩むけれど
うちに帰れば疲れてるし
ぼーっと過ごすのがうまくなった。


とっても暑い日に鎌倉に行ってきました。

モーニングでパワーチャージして

ひといきついて






風が強かったけれど
それ以上に暑くて
ホントはもっと回りたいのを断念。

自分の体に無理をさせたくないし
暑い日に頑張らなくていいしね。

暑さで食欲も落ちたのと
涼みたかったからかき氷。
宇治金時にミルクをオプションで追加
なんと今年初のかき氷。

溢さないように慎重に食べ進める。
練乳と抹茶のハーモニーは
とっても美味しく
底のあずきも仲間に入れたかったけれど

やっぱり豪快に
スプーンでガシガシ崩しながら
食べるのがよいのかな。

いつもかき氷を食べる時は
ついつい慎重になってしまう。

慎重といいつつ
キーンとならないタイプなのか
かき氷を食べるのが早いです。
アイスクリームも然り。



昨日のうちに
先行チケットで飲んでみました。
イチゴとバナナのフラペチーノ
久しぶりのフラぺ
甘くて躊躇った

いつからか
フラぺを頼むことが少なくなり
今では、たまーに。

新作がでる度に
足しげく通っていたのは遠い過去のよう。
フラぺからどんどん遠ざかってるな。
遠い目・・・。

今月、もう一丁、鎌倉行くかも。
元気があれば。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月最終日 | トップ | いわゆる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。