人生いつでも向かい風

小春日和とな。ウェアに困る。

朝は7℃。しかし東京の最高気温予報は19℃。
ウェアはどうすりゃいいんかい?

悩んだ挙句、春夏用の長袖ジャージ、春夏用のビブタイツ、&軍手にしました。
それでも寒く、ウィンドブレーカーを羽織ります。

多摩サイは快晴。雪を纏った富士山がくっきり見えます。

雲一つありません。冬の空ですね。

多摩川、人が多いです。散歩、犬の散歩、ランニング、と様々。天気が良いからでしょう。


工事多数
年度末(3月)に向けてそこ此処で工事が行われています。

関戸橋の工事が再開しています。多摩サイがネットで囲われています。

郷土の森のやや上流では、護岸工事でしょうか。


キャンプ&BBQのメッカの近くは、木々を伐採して、整地しています。

こちらは京王テニスクラブの横あたり。どうするんでしょうか?

年度末までに終わるのか?

等々力大橋(仮称)の東京側の工事も進んでいるようです。

岸に杭のようなものが打ち込まれています。クレーンは「X」。


今日の鳥
平瀬橋に来ると、サギ or シギが沢山います。

橋のたもとにはこんなに。寒いところから移ってきたのでしょうか?

二ケ領上堰にも。

数が多いとちょっとキモいです。

今日の馬
河原でポニーの試乗会(?)をやっていました。今日はあちこちでイベントが多いです。

イベントといえば、今日は「かわさきマラソン」の日です。

いつもより、警備などの関係者が多く、混乱はしていませんでした。多摩沿線道路は通行止めで大渋滞していましたが。

どうでも良いと言えばそうなんですが、京王テニスクラブのちょっと上流、多摩川白衣観音菩薩があるところ。

その敷地にはトイレと水道そしてベンチがありまして、私は水を補給するので時々寄ります。
そこはいつもお年寄達が、お酒片手にタバコ吸いながら、「どこそこのパチンコ屋で◯万買った」とか、「どこそこの競馬レースで取った」とか話をする溜まり場になっていました。
が、今週は誰もいない。先週もいなかったですが、雨降って寒かったからだと思ってました。

どうしたんでしょうか?公共の場所で酒飲んだりタバコ吸ったりすることを咎められたんでしょうか?

今日のトラブル
写真を撮るために一旦停止した後、走り出すと、ペダルがはまらない。見て見ると・・・

クリートの先端の樹脂が取れてしまっています。アラアラ。それなりに使いましたから交換時期ですね。

12時には気温は18ど。小春日和でしたか。
長袖ジャージでは暑い(汗)
朝との気温差が11℃。本当に着るものに困ります。

今日は話題があちこち散漫で、まとまりにない記事になりました。失礼。


今日の頭ぐるぐるソング
「We're An American Band」 Grand Funk
「コスモス」 さだまさし

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事