人生いつでも向かい風

雨で寒いショートライド。本当に秋がなかったねえ

金曜日あたりから、急に寒くなりまして。
今朝、東京都大田区は気温9 ℃。

久々に、春秋用の長袖ジャージとビブタイツを引っ張り出し、多摩サイライドに出かけます。
と、7時に家を出ようとしたら小雨が降っています。
しばらくしたら止むだろうとテレビを見ていましたが、止みそうで止まない。
着替えるのも面倒なので、サイクルジャージのまま、雑用をこなします。
やっと、10時になって雨が止みました。出発します。

気温はまだ9℃台。寒い!
家を出て300m走ったところで、ウィンドブレーカーを取り出しきます。グローブも夏用から、軍手に変えます。軍手持ってて良かった。

多摩サイは曇天。暗いです。

人はいません。路面はビシャビシャです。でも河川敷のグラウンドでは野球やサッカーをやっています。皆さん元気。

弱いですが、北風=向い風。進みません。
二子橋手前から、雨が降ってきました。小雨ですが、さらに寒い。やれやれ。

出発が遅かったので、ショートライドにします。二ケ領上堰でUターンしようと思いましたが、この辺りは雨が降らなかったのか、路面が乾いています。もうちょっと先に行きましょう。

多摩川原橋を東京側に渡り戻ります。

散歩やランニングなど、少し人が出てきました。

復路は北風が追い風になり、やや楽ちん。でもスピードは上がりません。
二子橋の下流に人だかりが。何かのイベントでしょうか?

出店(?)がたくさん出ているようです。

隣のスペースにはステージがあり、バンドが演奏しています。

最後までウィンドブレーカーを脱ぐことはできませんでした。
帰宅時はまだ10℃。冬の気候・気温ですね。

本当に今年は秋がなかった。秋がスキップしてしまいましたねえ。
今後は「四季のあるニッポン」ではなく、「三季のあるニッポン」になってしまうのでしょうか・・・

本日の走行距離:52km

今日の頭ぐるぐるソング
「東へ西へ」 井上陽水
「Come Together」 The Beatles

<余談>
帰宅後の昼食はこれ↓ ショートライドで900kcalしか消費していないのに、高カロリー食品(770kcal)を食べていたんじゃ、意味がないか・・・

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事