人生いつでも向かい風

想定外!雨止まない!寒い、つらライド

朝出かけようとすると霧雨が降っています。
アメッシュを見ると、降っているのは大田区だけなので、しばらくしたら雨は止むだろうと予測し、出かけます。
しかし気温は6℃と低い。ここは天気予報の通り。
完全に冬支度、冬用ジャージ、ビブタイツ、グローブで出かけます。

多摩サイでも小雨は降り続けます。北風もあり、寒い。

雨は止んだかな、と思うと再び降ってきます。

世田谷区に入ったので、そろそろ止むかなと思いきや、二子橋に近くにつれ本格的な雨に。
メガネは水滴が付いて見えない。体は寒いぞ。スピードは当然でない。(雨のせいだけじゃないけど)
昨日チェーン掃除&中油をしたのに・・・

うーん。二子橋のところで「もう、帰ろうか」と思いました。
「でも府中まで行けば止むんでは、復路は大丈夫だろう」と言い聞かせ、走り続けます。

@新平瀬橋

結局霧雨ながら万願寺の渡しまで、降ったり止んだり。
いつものコンビニに入って、一息つきます。暖房が嬉しい。
休憩飯は夏の間は置いていなかった、どん兵衛ミニです。温まる〜


雨&寒さでトイレが近い。ジジイなので。
今日は6回も行きました。

今日の鳥
平瀬橋の下にサギ or シギが。寒くないんだろうか?鳥は関係ないか。


今日のトラブル
朝Garminサイコンの電源ONすると、ソフトウェアアップデートの通知が。迷わず、アップデートします。すぐ終了して走り出します。
走っていると、「あれ?」
ケイデンスの数値が高すぎる。ほぼ2倍くらいの値を表示しています。175はプロでも出ないでしょう。

これは今朝ソフトウェアアップデートしたためなのか、ケイデンスセンサーの異常なのか?
走行中はどうしようもないので、帰ってから調べることにします、

復路はほぼ雨は止みます。
と、東京に近くづくにつれ、また霧雨です。
大田区に入ると小雨に。メガネが水滴で見えない。遠くは雨でもやっとして見えません。

「くそったれ」と悪態つきながら走ります。
結局自宅まで雨は止まず。
寒い、辛い、ライドになりました。

【追記】
家に帰って、お風呂を沸かしてつかりました。
なんとか人間に戻りました。

今日の頭ぐるぐるソング
「津軽海峡・冬景色」 石川さゆり
「冬がはじまるよ」 槇原敬之

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事