もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

ペナン島旅行記1日目・1

2013-05-06 | 旅-ペナン島

色々ほかにも書きたいことあるけど、とりあえず忘れないうちに旅行記!

今回は結構観光したので写真が大量だああああ。2泊3日で452枚も撮りました(^◇^;)

日本は今日がゴールデンウィーク最終日ですねー。

連日mixiやFacebookが楽しそうな投稿で溢れていました(´▽`)

シンガポールに来て以来ゴールデンウィークとは無縁の生活ですが(;^ω^)、旦那さんの代休を利用して旅へ!

我が家も久々のゴールデンウィーク気分を味わってきました♪

選んだのはペナン島。

正直、私はあまり興味なかったけどw、旦那さんがなんかやたら推してきたのでペナンに決定。

飛行機はタイガーエアウェイズというLCCを利用しましたー。

頑張って早起きしてチャンギへ。

搭乗時間になってもなかなか乗れず、30分ぐらい待ったかも。

LCCなので覚悟はしてたけど、狭い(´Д`;)

驚きのこの狭さw

隣とはさほど近くないけど、前との距離がすごい!

背の小さい短足夫婦なので特に問題はありませんでしたが(;^ω^)、背の高い方、足が長い方は要注意。

でもこれで行けるのはせいぜい2時間ぐらいまでかなー。日本とかなら全力で拒否。

1時間ほどでペナンへ到着。

飛行機の窓から。

我が家にしては珍しくなぜかホテルの送迎を利用してみた。相場の約2倍(´Д`;)

落ち着いた雰囲気のロビーでした。生演奏とかもしてたよ!

泊まったのはトレーダースホテル。今回はこれまた珍しくちゃんとしたホテルにしてみました。

って普段泊まってるホテルに失礼か(^◇^;)

11時頃と早い到着にもかかわらず部屋へ案内してもらえて、部屋でチェックイン。

ちなみに担当してくれたのは日本人の方でした。うーん、この感じ久しぶり。

お部屋はひろーい!という感じでないものの、ゆったりとした感じでなかなか良かったです。

旅先では必ず部屋飲みするので、ゆっくり座って飲めるスペースがあるのは嬉しい!

ま、なくても飲むんだけどw

アメニティも一通り充実してたので、こだわりのない人は何も持っていかないでも大丈夫な感じ(^-^)b

ドラマチックトーンで窓からの眺め。

少し離れたバトゥフェリンギという所にある同じ系列のホテルでプールなどが無料で利用出来るらしく、

シャトルバスの空席を調べてもらい予約をしました。

日にちや時間帯によっては混むので予約したほうがいいみたい。

バスの時間まで少しあったので、荷物を置いて一息ついたらお昼を食べに隣のショッピングセンターへ。

時間もあまりないのでフードコートで簡単に。

ペナン一発目のご飯はナシレマ!確か5リンギット。

ま、シンガポールでも食べられるんだけどさw

この魚、美味しかったー。じっくり揚げてあるみたいで、中骨以外はバリバリいける。

サンバルも辛すぎないトマト系で好み!

お腹を満たしたら、いざシャトルバスに乗りゴールデンサンズというホテルへ。

つづく。

2013-05-11 13:47:24
はい!楽しみにしていますね♪
>がーがさん (もぐ)
2013-05-10 20:08:05
いえいえー。なかったらすみません(;´∀`)
夏に帰る予定なので、ぜひお会いしましょうねー!
2013-05-10 06:57:12
ありがとうございます。
>がーがさん (もぐ)
2013-05-06 21:26:43
ホテル、お値段の割に良かったですよー!
サンバル、ほとんどエビを使ってるものばかりであまり食べられませんが(´;ω;`)、ここのサンバルはとっても美味しかったです!

サンバル、売ってたら今度お土産で買っていきますよ♪
2013-05-06 20:20:54
いいお部屋でしたねー。

サンバル、懐かしいです。食べたいナー(笑)