モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

リース作り

2013-08-24 15:12:56 | ももちゃん6歳

木曜日は、公民館の夏休みの講座に行ってきました


ドライフラワーでリース作りです


15人ほどの子供たちが来ていましたよ


幼稚園のお友達にも会えて、喜んでいました


 

材料はこんな感じで、オレンジの輪切りがすごくかわいいです


最初は大きいお花等の場所を決めてから、土台に貼りつけて下さいとのことで、ももちゃんが場所を決めて、ハサミで切って、ボンドで貼りました


 

でも、途中からだんだん飽きてきて、ももちゃんにボンドだけはつけてもらって、ママが土台のあいたところを埋めてましたよ


まわりを見ても、低学年の子供たちは皆そんな感じでした


なんとか最後まで頑張って、出来上がりです


 

たくさん本物のお花が入っていて、色合いも素敵で気に入りましたー


これで千円だったので、すごくお得でした


ももちゃんにはまだ少し難しかったみたいだけど、ママは大満足です


さっそく玄関に飾ってますよ


 

講座が終わった後は、図書館で少しだけ本を読んで、コメダコーヒーで、ランチしました


 

 

大きいハンバーガーでお腹いっぱいになって、デザートまでたどり着かなかったので、帰りに買い物した時に、不二家でチョコケーキ買って帰りましたよ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚科へ | トップ | 登校日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。