モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

「ごぶごぶ」ロケ地と「なれのはて」書店めぐり

2023-11-19 22:18:00 | 推し活
毎日放送の番組「ごぶごぶ」にNEWSの小山くんとシゲちゃんが出演していて、ももちゃんが学校がはやく終わった日に、梅田のロケ地に行ってきました。
それと、加藤シゲアキ先生の小説「なれのはて」が発売されて、サイン入りポスターが飾ってある書店をめぐってきましたー。
まずはJR大阪駅前のブックスタジオの大きい看板
紀伊國屋書店グランフロント大阪店のサイン入りポスター
紀伊國屋書店大阪本店(ポスター写真は同じなので割愛)

そして、ごぶごぶで行っていた茶屋町の丸善ジュンク堂書店に行ってロケ地になった文具店を見ました。
書店の入口にはシゲちゃんコーナーと「ごぶごぶ」のシールが。


私達以外にも、女子高生が2人写真取りに来ていました。

次はMBSでらいよんチャンの20周年コーナーを見た後に、MBS内のタリーズでお茶しました。



ちょっと晩御飯には早かったので、阪急百貨店で少し買い物をしてから、ロケ地の居酒屋さん「うおぷく」に行きました。
東通り商店街近くにあります。




そこで番組では鯛を釣って食べていたのですが、女性二人で食べるには多いかもと店員さんにやんわり止められたので、諦めましたよ。
人気店みたいで満席でした。
お寿司美味しかったですー

その後お茶したいねーってことで、ハービスENTのショコラティエ パレドオールへ。 


お店は落ち着いた雰囲気で、夜の大阪駅が見えてとっても素敵でしたー。



チョコレートケーキ、盛り付けもかわいいしすごく美味しかったです。

その後、北新地のジュンク堂書店大阪本店、難波のジュンク堂書店難波店に行ってサイン入りポスター見てから帰りました。
めぐり歩いて、スタンプラリーに参加してる気になります(笑)
いっぱい歩いて疲れましたが、娘と遊べて楽しかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-11-19 22:46:00
モモママさん〜こんばんは☺️
娘さんとあちこちお出かけ〜楽しい時間でしたね💕
ロケ地巡り〜楽しいですよね😄

美味しそうなお寿司🍣
器が素敵ですね♪
夜景を見ながらtea time☕️
チョコケーキがお洒落で美味しそう😆
娘さんとワイワイ〜おしゃべりも盛り上がった事でしょうね👍
推し活、一緒に出来るって素敵です〜☺️
これからも楽しんでくださいね☆
(chami)
返信する
Unknown (momomamama)
2023-11-19 23:45:50
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
嬉しいです〜。

梅田に難波に歩きまわって、なかなか疲れましたが、楽しい1日でしたー。
娘と一緒の推し活も、いつまでできるか分からないので貴重に感じています☆
居酒屋はお魚が新鮮で美味しかったし、ショコラティエもオシャレな空間でケーキも美味しくて、ホッとひと息落ち着いた時間を過ごせました。

いつもありがとうございます♪
明日も素敵な日になりますように!
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-20 02:12:20
今晩は〜。

モモちゃんと、「ごぶごぶ」ロケ地や、加藤シゲアキ先生の小説の発売に際し、書店もご一緒にめぐられて、楽しく充実したお時間でしたね〜

「なれのはて」って、どんなだろうって、ちょっぴり興味がわきました〜♫
各書店での、大きな宣伝ポスターもカッコ良く、きまっていて、充実したその小説のコーナーも、実際に、目にすると、嬉しいですね〜🎶

そして、タリーズでは、美味しいドリンク、パレドオールでは、お洒落なスイーツ&ドリンクが、とっても素敵で・・・、モモちゃんと推し活の楽しいお話で、盛り上がった事でしょう〜

うおぷくと言う居酒屋さんでの一品の選択も、ナイスな感じで〜

私も、記事拝見させていただき、すっごく楽しめました〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (momomamama)
2023-11-20 15:49:09
ビオラさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。

「なれのはて」読みました。
テーマが壮大で、ミステリーの結末が気になって読み進める感じで、とっても面白かったです☆
前作の小説「オルタネート」のほうが爽やかで、個人的には好みですが…(^_^;)

梅田に難波にたくさん歩いて疲れましたが、娘と一緒に推し活できて楽しかったです。
ありがたい時間ですね。
居酒屋さんは活気があってお魚が美味しかったし、ショコラティエは調べて初めて行ったのですが、夜景が綺麗でケーキも美味しくて、素敵なティータイムを過ごすことができました〜。

いつもありがとうございます。
午後も良い時間になりますように♪
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-11-21 22:51:39
モモママさん、こんばんは(^^)
『ごぶごぶ』と言う番組、残念ながら宮城ではオンエアが無く、1度観てみたいです。
モモちゃんと、推し活♡良いですね。
お寿司もスィーツも、とても美味しそうです。
加藤シゲアキ先生の本屋さん巡りも、テンションあがりますね。もう読まれましたか?
モモちゃんと、同じ推しで一緒に推し活出来るなんて!!息子しかいない私からすると、いいな〜♡と思います!!
沢山歩いてお疲れ様でした!(^^)v
ゆっくり休んで下さいね。
葉っぱより。
返信する
Unknown (momomamama)
2023-11-22 11:40:40
葉っぱさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。

「ごぶごぶ」はダウンダウンの浜ちゃんの関西ローカル番組です。
私も時々しか見ませんが、関西のいろんな場所が見れて楽しいです〜。
ゲストでNEWSの2人が出演していたので、ロケ地に行ってみました(^^)
いつまで続けられるか分かりませんが、娘と推し活を楽しめて有り難いです。
貴重な時間ですね♪

「なれのはて」読みました。
ミステリーの結末が気になって読み進める感じで、面白かったですよ。
個人的には前作の「オルタネート」が爽やかで好きですが、いろんな小説が書けてすごいなぁって思います(*^^*)

いつもありがとうございます☆
今日も良い日になりますように!
モモママ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。