モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

「キルフェボン」と「あら、りんご。」

2023-09-08 15:25:01 | グルメ
梅田に行った時に買ってきたスイーツです。
グランフロントのキルフェボンで久しぶりにタルトを買いました。

期間限定のイチジクのタルトとベリーのタルトです。
イチジクフェア最終日だったので、買えてラッキーでした。
夕食をお腹いっぱい食べて、結局タルトは次の日の朝に食べましたが、フルーツたっぷりで美味しかったです。

青森りんご専門店の「あら、りんご。」は、つい先日お店の存在を知って、ルクア大阪に見に行きました。
りんごのお菓子やジュースがたくさん売っているかわいいお店でした。
タルトを買った後だったので、賞味期限の長い、りんごゼリーとバターサンド、りんごジュースを買いました。

ゼリーはまだ食べてませんが、ジュースはとても甘くて味が濃くてびっくりしたし、バターサンドも美味しかったです。
他にもたくさん種類があって、美味しそうでいろいろ気になるので、また近いうちに行きたいと思います。
次行った時は絶対アップルパイとタルトタタンを買いたいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルバッコア 心斎橋 | トップ | 大神神社 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-09-08 15:49:36
モモママさん〜こんにちは☺️
美味しそうなタルト🥧
イチジクのタルトとベリーのタルト、どちらも食べてみたいです❤︎

りんご専門店があるんですね😄
バターサンド、中にはりんごジャムが入ってますか?
美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

次行った時もまた見せてくださいね😄
楽しみにしています〜
ゆっくりな午後になりますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (momomamama)
2023-09-08 16:53:41
@dreamsan_2006 chamiさん
こんにちは。
コメントありがとうございます☆
キルフェボンのタルトはフルーツたっぷりで見た目もかわいくて好みの味です〜(*^^*)
りんご専門店のバターサンドは、クッキーにバタークリームとりんご煮の角切りが挟んでありました。
今回はプレーンを買いましたが、キャラメル味と紅茶味もあるので、またいろいろ買いに行きたいです♪

そちらは台風は大丈夫でしょうか?
はやく穏やかな秋の気候になりますように。
モモママ
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-09-08 20:21:47
今晩は〜。

お出かけで、キルフェボンのタルトや、賞味期限長めの後のお楽しみの、林檎のゼリー、バターサンド、ジュース・・・と、色々と、美味しいものが買えて、良かったですね〜

夏は、喉越しの良いスイーツを好んで食べてましたが、秋は、タルト+紅茶とか・・・、楽しみたいです〜♫

林檎の専門店・・・、最近、見かけるようになって来ました〜

沢山の林檎が、ゼリーやバターサンドやジュースにと・・・、加工されて、沢山の人に、楽しんでもらえるって、良い事ですね〜

スイーツの秋〜、楽しまれて下さいね〜♫

素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜

ティーガーデン
返信する
Unknown (momomamama)
2023-09-08 23:01:24
ビオラさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
りんご専門店、増えてきているのですねー。
りんごのスイーツが好きなので、たくさんの種類のお菓子やジュースが売っていて楽しかったです。
ジュースは品種別になっていて、全種類飲んでみたくなりました♪
食欲の秋、これ以上太らないように願いながら、しっかり楽しもうと思います(^_^;)
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい☆
モモママ
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-09-09 01:30:59
モモママさん!
こんばんは。とっても美味しそうです。
良いですね。
今度は、タルトタタンとアップルパイですかー。ブログ楽しみにしています。
甘いものは、癒しですよね。
スィーツ部より。(笑)(^^)
返信する
Unknown (momomamama)
2023-09-09 09:17:19
葉っぱさん
おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます!
私もスイーツ大好きです。
癒やされますよね。
りんごのお菓子が好きなので、ここのお店は種類も多くすごく楽しかったです。
次の機会には絶対アップルパイとタルトタタン買ってきます〜♪

そちらは台風は大丈夫でしたか?
今日も良い1日になりますように。
モモママ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。