TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

少し早い母の日

2008-05-09 | Weblog
2日早いですが、今日は母の日のプレゼントの代わりに
母と食事に行きました。

ずっと前から母は「名古屋コーチンが食べたい・・・・」と
うわ言のように言っていたので、
小牧市にある名古屋コーチン専門店に連れて行くことにしました。


テレビで出てきたことのあるお店で
実は私も「石焼コーチン」が食べてみたかったんです

川原に落ちてそうな丸い大きな石を焼いたものが運ばれてきて、
その上で自分で鶏肉を焼いていただきます。

カメラを忘れちゃったので、想像でお願いします



もうひとつ興味があったのは、コーチンの卵かけご飯。
350円もするんです卵かけご飯なのに・・・・。

でも、今日はコースにお雑炊がついていたのでやめておきました

なにはともあれ母が喜んでくれたので良かったです



新しく買ったプリンカップで、昨日ふわとろプリンを作って
おきました



ちょっと写真ではわかりにくいですが、2層になっていて
下はとろとろプリン、上の層はふわふわプリンになっています。

雑誌に載っていたレシピで、
とろとろの層は卵黄で、ふわふわ層はとろとろ+卵白でできています。


ゼラチンで冷やして作るプリンなので簡単にできました。

自分で作ると甘さも調節できていいですね。

次は豆乳プリンなどチャレンジしたいです



明日は雨で涼しいようですね。
何して過ごそうかな・・・・







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-05-09 23:59:31
プリンカップ。
おちびちゃんが喜びそうな柄ですね♪

そのカップで、スプーンをグゥで握って、
プリンを食べてる、幼子を想像しちゃった私ですぅ♪
ゆうさんへ (近藤)
2008-05-10 12:06:39
プリンカップ、可愛くてつい買っちゃいました

子供が喜ぶおやつ、頑張って作ろうとおもいま~す
母の日! (ほっこり)
2008-05-10 12:21:48
お母様!きっと喜ばれたことでしょうね

もうすぐ母になる娘からのご招待ですから
忘れられない日になったことでしょう!

私には昨日娘から
バラの鉢植えが届きました。
お誕生祝いと一緒だそうです

息子夫婦からは
連休に来た時にお祝い金をもらったのですが、
これまたお誕生日と一緒だそうです
真ん中の息子は(独身)
お誕生日の日に電話があって
明日職場の近くのお花屋さんから
花を送ると言って何がよいか聞いていたのに
いまだに何にも届きません
ほっこりさんへ (近藤)
2008-05-10 18:55:48
こんばんは

お子さん方からのプレゼント、素敵ですね

きっと息子さんからは明日素敵なお花が届きますよ~楽しみですね

スプラウトは小さい芽がにょきにょき生えてきましたよ



母の日・・・ (naonao)
2008-05-12 08:48:19
おはようございます。

昨日の母の日は、ご主人の実家でしたか?

来年の母の日は、モモママさんも・・・。


とろとろふわふわプリン、美味しそうですね。2層になってて、二つの味が楽しめるなんて・・・・

名古屋コーチンのお店・・・、昔家事になった所かな?

私も行った事ありますよ~。

お母様、喜ばれたことでしょうね。

ワンプレート、cafeみたいです

セロリのポタージュ・・・、どんな味なめらかな感じがすごく伝わってきます~。すごいわ~~~

出産・・・モモママさんも、あと少しですね・・・。

私は・・・、前の日もマタニティエアロやってたけど・・・、難産でした・・・

でも、股関節が柔らかい方は、骨盤も開きやすいので、安産になりやすいですよと、長男の時に、ビクスの助産師さんに聞いたことがありますよ私・・・、股関節むちゃ固いから、無理もないかな・・・。

モモママさんもきっと安産間違いなしですよ

naonaoさんへ (近藤)
2008-05-12 09:44:31
おはようございます

母の日、義母にはお菓子を送りました。
旦那さんは 「何の日~?」とか言ってましたが・・・

セロリのポタージュはそんなにセロリ感はないのですが、じゃがいもだけよりさっぱりしていますよ

私はお尻が大きいので、みんなに「安産だよ」って言われています

ホントかな



思い込み (シャッセ)
2008-05-12 11:37:33
バレンタインに上飯田で先生を見かけたと思っていたのは、テイップのスタッフさんと判明しました。誰と間違えたのかはご想像にお任せします。小牧の名古屋コーチンといえば〇〇和?私も何度か行きましたがおいしいですよね。これも違っていたりして・・・。思い込みは恐いですね~。
シャッセさんへ (近藤)
2008-05-12 21:09:01
こんばんは

その通りコーチンは「かな和」ですよ。

あたりで~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。