TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

ワンプレートランチ

2008-05-11 | Weblog
今日は過ごしやすいお天気です。




モモさんはカラーをつけて五日目。
さすがに慣れたようで、水も自分で飲めるしベットにも
上がれるようになりました。

でも、足のおできは全然よくならないので
午前中獣医さんに行きました。

先生は「悪いものじゃないと思うし、もう少し様子を見ようか」
っておっしゃったけど、私の出産前には完治してほしいので
「手術してもらえますか?」と無理やりお願いしました。

ということで、モモさんは火曜日に足のおできを取ることに

モモさん、頑張って~
でもモモさんは病院と先生が大好きなので、ウキウキして出掛けそう




今日はワンプレートランチにしました



オムライス、トマトのサラダ、しいたけのチーズ焼き、セロリのポタージュです。




セロリの冷製ポタージュ。
なんでもポタージュになっちゃうんですね・・・。
セロリのクセはそんなになくさわやかな味です

真ん中に浮かんでるのは、コンソメと白ワインでゼリーを作ったのを
セロリの葉と浮かべました。

別にいらないですが、こういうのあると雰囲気でますね






トマトのサラダはチーズの代わりにお豆腐で和えました。



このお豆腐だと堅さがしっかりしてるし、チーズみたいに濃厚なので
水っぽくならず美味しかったです




最近、私の友達が出産ラッシュなんです

しかも、みんな安産。運動してる人が多いからでしょうか?

超安産だった友達は出産当日までジムに行っていたみたいです

私は今、運動が禁止なのでちょっと不安ですが、
臨月になったら運動しまくろ~
























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん)
2008-05-12 18:17:14
近藤先生こんにちは~
なかなか運動出来なくて大変ですね。
私の知っているエアロの先生は2人すごい難産でした。
産道に筋肉が付き過ぎたせいだということなのですが本当かしら?
でも2人とも体力で無事乗り切ってとても健康な赤ちゃんを産んだようです。
先生も体力付けて頑張って下さい。
返信する
ちゅんさんへ (近藤)
2008-05-12 21:11:44
こんばんは

そうなんですよ~動きたくてしょうがないです

アスリートの人は難産みたいですね。

でも太ると難産になちゃうんですよね~心配です。

体力で頑張ります。ありがとうございます

返信する
ももさん (gutti)
2008-05-12 21:37:04
こんばんわ

モモさんの手術することになったんですね

カラーつけてると動きにくそうでかわいそうになってしまいますよね

でもでも・・早く良くなってくれた方が安心できますものね


安静・・言い渡されるとなお更動きたくなってしまいますよね

おばあちゃん達が言うように・・やはり少し動いていた方が安産なのかも・・・


私も・・ウオーキングしてから・・・あっというまに産むことが出来たみたい・・・

でも陣痛始まってから5時間たってたんだけど・・・

それでも安産というようですよ

がんばってね
返信する
guttiさんへ (近藤)
2008-05-13 13:21:18
こんにちは

そうなんです。ちょっと延期になったんですが、来週ぐらいに手術してもらうことにしました。

小さい頃から病院ばかりで本当に手がかかります。
その分、かわいいんですけどね

吾空くんは元気でなによりです

臨月に入ったら、ばりばり運動してするっと産みます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。