TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

雑貨屋さんめぐり

2008-05-07 | Weblog
今日もいいお天気でした



モモさんの足にポチっとおできが・・・




塗り薬と飲み薬で様子見です。
モモさんは小さいのに首が太いので、先生に上手に
カラーを調節してもらいました。

でもちょっと大きいみたい

カラーが邪魔で、水もご飯も口元まで持っていってあげないと食べません。
ちょっと面倒だけど1週間一緒に頑張ろうね。




その後、モモさんが落ち着いたので雑貨屋さんにお買い物へ行きました
3軒くらいまわって器など買いました。



これは近所の雑貨屋さんで数日前買おうか迷っていたプリンカップです。

雑誌にとろとろプリンのレシピが載っていたので
作ろうと思い、やっぱり買いにいきました。

明日、とろとろプリンを作ります




先日、そうめんセットの小鉢を1個割っちゃったので





早速、お昼に薬味をたっぷり乗せたそうめんをいただきました。


新しい食器はなんだか嬉しいです
コレは衝動買いです




カメさんの風鈴。ぷっくり感が可愛くて
こういうの弱いんですよね~




明日は検診日です
ベビーが元気に大きくなっているといいのですが・・・。

ちょっと心配だけど楽しみです
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も雑貨屋さん大好き! (ほっこり)
2008-05-08 18:43:28
今住んでいる所におしゃれな雑貨屋さんが
ないのでがっかりなんですが、
見ているだけでも楽しいので、
昔住んでいた所はアウトレットが歩いて
5分ぐらいで行けたのでしょっちゅう行っていました(笑)

でももう雑貨は欲しいけれど
家中つまらないものが溢れ気味で・・・

プリンカップ可愛いですね。
大きさも丁度良さそう
何でも2個ですね
モモさん (gutti)
2008-05-08 22:55:54
こんばんわ

モモさん・・おできが出来ちゃったんですね

予想とは違う華奢なモモさんに

でも・・やはり女の子お体型な感じがしますね

一週間長いですよね

頑張れモモさん

お皿・・とってもステキ

お気に入りのお皿での食事


そうめんもとってもおいしく感じますよね
ほっこりさんへ (近藤)
2008-05-09 00:01:56
こんばんは

コメントありがとうございます

雑貨屋さんめぐり・・・楽しいですよね。

でもついついいいらないものまで買ってしまうので、注意ですね

プリンカップ、耐熱なので蒸しプリンも作れそうです。

今日、早速冷やすプリン作りました

guttiさんへ (近藤)
2008-05-09 00:05:20
こんばんは

コメントありがとうございます

モモのおできは悪いものじゃなきゃいいな~って思っているんです。
ついつい、可愛そうで「はずしちゃおうかな」って思うんですが
私の方が我慢ですね

新しいお皿だと、いつものお料理も美味しくいただける気がします


こんにちは。 (アツ)
2008-05-09 18:30:47
以前、紹介してた豆腐の「マサヒロ」を買いました
僕も豆腐が好きなんで食してみたいと思っておりました

さて、これはパックからどうやって出すの?
スプーンでホジるの

あと、タレってな~に?
醤油でも良いのかしら

先生、教えて~
アツさんへ (近藤)
2008-05-09 23:10:50
こんばんは。

「マサヒロ」もう食べちゃったかしら・・・・。

スポッとお皿に出ますよ~。

「タレ」は豆腐コーナーに売ってる冷奴のタレが美味しいと思います。

私はメーカー忘れちゃったけど、黒い小さい牛乳パックみたいなのに入ってるタレが好きです
こんにちは。 (アツ)
2008-05-10 11:14:48
なるほど~
昨夜は普通の木綿豆腐を一日冷蔵庫に寝かしてたのを食べました

マサヒロはデカイからなぁ。
今夜早速、食ってみます
あざ~っす

名古屋コーチンは他と比べてどう違いますか?
多分、あのお店だろうなぁ。
僕も昔、会社の忘年会で行った事があります。
たしか入社した年だったかな。
お酒飲みまくって、へべれけになった記憶しか残ってないから、料理は全く覚えてません

お腹空いた~。
何食べようかな~
コーチンの味 (近藤)
2008-05-10 12:10:06
アツさん、こんにちは。

コーチンは美味しいように思えます。私、そんなに鶏肉が好きじゃないいんですが、食べれたので(なんじゃそりゃ!?)

マサヒロ、大きいけど完食しちゃってくださ~い


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。