TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

手羽先

2011-02-13 | Weblog
こんにちは。

今日は風が冷たいですね

お家でまったりした午後を過ごしているモモママことインストラクターの近藤です。


名古屋といえば手羽先のから揚げですが、私はさっぱりお酢で煮たのも好きです。

急に食べたくなり、昨日の晩御飯に作ってみました。





お酢の作用でお肉やわらか~。美味しかったです


手羽先を水から沸騰するまでゆでて水で洗い、水2カップ、お酢2分の1カップ、お醤油2分の1カップ

お砂糖3分の1カップ、しょうが、にんにく1かけをスライスしたものをお鍋で煮立たせたところに

投入~

20分~30分煮込めば完成。簡単です。

コラーゲンたっぷり、お肌プルプルになるかしら???



ネギのパスタに引き続き、久しぶりにお料理を載せてみました

外食が多いので頑張らなくちゃ


あっ、でも今日はこれから女子会行ってきま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikomama)
2011-02-14 06:21:00
こんにちは!
昨日はホント風が強くて飛ばされそうだったね~(笑)

手羽先おいしそう♪
私も昔、一度だけ作ったことがあるんだけど
何を間違えたか美味しくなかったんだよね

今度はモモママさんのレシピを参考に
またチャレンジしてみたいと思います♪
返信する
Unknown (ソフィアパパ)
2011-02-14 22:07:30
あったまりそうですね~。
これ大好きな料理の一つです!
お肌プルプルになりそ~て感じですよね。
ウチの奥さんにも勧めてみます♪
返信する
Unknown (むろ嫁)
2011-02-15 00:39:22
手羽先は我が家ではヘビーローテなのですが、いつも同じ感じだったので次回はモモママさんレシピで作ってみたいと思います
手羽先も美味しそうですが、卵が・・・
めっちゃたまらない感じです!!!美味しそう♪
返信する
rikomamaさんへ (モモママ)
2011-02-15 07:37:10
おはようございます
寒いとおもったら雪が降ったね。

手羽先今度は美味しくなるといいね

返信する
ソフィアパパさんへ (モモママ)
2011-02-15 07:41:13
冬は煮込み料理がいいですね
男性はご飯にあうちょっとコッテリ好きでしょうか?
ソフィア家も是非

返信する
むろ嫁さんへ (モモママ)
2011-02-15 07:43:37
うちは手羽先といえば、甘辛いから揚げが、お酢のさっぱり煮なんですが、むろ嫁さんのお宅はどんなレシピなんでしょうか?
また教えてくださいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。