TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

白葱の和風クリームパスタ

2011-02-13 | Weblog
一気に更新!! モモママことインストラクターの近藤です。


冬はネギが甘くて美味しい季節ですね

スーパーで土つきの太い白ネギが売っていたので

和風クリームスープパスタを作ってみました






キノコを入れたら具沢山になっちゃってネギが主役じゃなくなっちゃた


一応レシピメモです。

ネギを薄く切ってベーコンとオリーブオイルで炒め、しんなりしたら小麦粉を投入。

牛乳とバター、塩、コショウ、コンソメを入れてネギがトロッとするまで煮込んで、お醤油を少々加え

あれば生クリームを入れて完成


分量は適当で

ネギはたくさん入れたほうが美味しいかも


冬の甘いネギがおススメなので寒いうちにお試しくださいませ~


その他、ぺペロンチーノにしても美味しいです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。