TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

ゆっくりした時間

2009-09-17 | Weblog

あっち


こっち


どっち行くの~?


七田チャイルドアカデミーの教室のあるビルから駐車場の連絡路、普通に
あるけば3分ぐらいなのに、薫くんのペースで歩くと30分はかかります

こんな時間も大切かな~と毎週水曜日はゆっくり過ごしています


今週の授業の後、先生に「ベビーサインに取り組んでいらっしゃいますね。
言葉も早そうですね。」と言っていただきました。


少し前までサインの種類も「美味しい」ぐらいしかなかったし
意味のある言葉もあんまり出なくて心配していましたが、最近増えてきていたので
そんな言葉をかけていただいて本当に嬉しかったです

って七田は「誉めて育てる」方針なので、母親も誉めて育てるのかしら???


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり… (山田)
2009-09-18 07:49:10
ボクもゆっくりとした時間を過ごしています(^-^)だから、トンボも一緒に飛んでくれたんだと思います。誉めて育てるっていいですね(^.^)b誉めて育てられた薫さんは、いつか誰かを誉めてあげられる素晴らしい人になるんでしょうね(^_-)
返信する
ベビーサイン (ままん)
2009-09-18 09:39:58
すごく一生懸命薫くんの教育に取り組んでいらっしゃいますね。
七田は知り合いのお母さんもやってらっしゃって
そこの子供は3人ともすごくヤンチャな男の子なのに
まったく叱らないで育てられるのかハラハラして見てました。
でも3人ともいい学校に進学されましたよ~
モモママさんも気持ちをゆったり持って気長に頑張って下さい。
返信する
Unknown (むろ嫁)
2009-09-19 00:18:24
よく私は旦那様に『私は褒められると伸びるタイプだからね』って言って
褒めて伸ばしてもらっています(笑)

親だって褒められなきゃ頑張る気も少なくなっちゃいそうになりますから
ドンドン褒められちゃいましょうよ
それじゃなくても、モモママさんは普通に素敵に頑張られてると
思いますけどね私の憧れですもの

ちなみにチビむろは最近たまに【美味しい】のベビーサインを
してくれるのですが、なぜかほっぺじゃなくて後頭部をぽんぽんします
最初は、あたまが痒いのかと思っちゃいました
ベビーサインでも言葉でも伝わっているのが、嬉しいですよね
返信する
山田さんへ (モモママ)
2009-09-19 02:06:13
ゆったりした時間を持つのって大切ですよね
薫とのんびり歩いて空を見上げると心がゆったりします。

相手に認められるのは大人も子供も嬉しいですよね

子育てを通していろいろ勉強させられます。
返信する
ままんさんへ (モモママ)
2009-09-19 02:10:51
最近は母に任せっぱなしでなかなか手をかけてあげられてません
あんまり力を入れすぎるのもよくないし・・・と自分を許しています

叱るのは簡単ですが誉めるのは意識しないとできませんね。
つい「コラ!!!」と出てしまいます。
男の子は暴れん坊ですからね

またいろいろ教えて下さい

返信する
むろ嫁さんへ (モモママ)
2009-09-19 02:16:21
大人も子供も誉められるとうれしいものですね
むろ嫁さんに誉めていただけて嬉しいです
って食事も子育ても適当になっているので頑張らねばと思っているんですが

うちもなぜか後頭部です
ベタベタになった手でするので髪の毛がベッタベタになります

どんどんコミニュケーションをとって楽しみましょうね

返信する
Unknown (airbear)
2009-09-19 14:20:20
子供時間ですごせるのって素敵ですね
ちょっとした時間でも、きっとかおる君にとっては宝物だし、モモママさんにとってもかおる君と向き合える素敵な時間になりますもんね

うちもお散歩ができるようになったら、ゆーっくり子供時間でお散歩を楽しみたいと思います
返信する
airbearさんへ (モモママ)
2009-09-20 02:01:26
子供とず~っと一緒は今のうちだけですものね
男の子だからちょっと大きくなったら母とは一緒に歩いてくれなかも
今のうちに楽しんでおかなくちゃ

これからはお散歩にはもってこいの時期ですね。
みーちゃんとのんびりお散歩楽しんでくださいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。