TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

平湯温泉に行きました♪

2009-09-14 | Weblog
週末、1泊2日で岐阜県の平湯温泉に行きました


今回お世話になったのはやまと館さん。

お食事は部屋出し、貸し切り露天風呂が2箇所あり無料で入り放題だったので
子連れでもゆっくり過ごせました


薫くんにも小さい浴衣が用意してありました



ちょっと大きかったですが何だか大喜びでした


やっぱり飛騨といえば飛騨牛

ここのステーキが美味しくて思わず追加しちゃいました

痩せないはずだわ~




翌日、旅館近くの足湯へ




バシャバシャ、プールではないんですが・・・



誰もいなくて良かったです。



平湯には薫くんが産まれる約一ヶ月前に来てます。

その時の同じ足湯の写真です↓



同じ場所に私が座ってます。

そして薫くんが産まれて1年過ぎて同じところに座って足湯に
入ってるなんて・・・と感動してしまいました



また旅行に行こうね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むろ嫁)
2009-09-15 00:23:16
なんか、そういうのって感動しますよね

ウチは、妊娠後期に行ったのが九州だったので、簡単には
行くことが出来ませんが、一年の歳月で家族が増え、
しかも同じ場所にいるっていうのが、素敵なんですよね

しかも温泉・・・いきたぁい

今年中になんとか調整して行きたいと思っています
その際は、モモママさんの行った温泉を参考にさせて下さいネ
Unknown (rikomama)
2009-09-15 09:02:59
出産前と同じ場所へ
薫くんを連れて行ったなんて
すごく幸せを感じちゃうね~
「あの時はお腹の中にいたのね・・・」って!

リコちゃんはハネムーンベビーだから
いつか北海道へもう一度行きたいんだ

薫くんのスイミングで鍛えたキックを
足湯でも披露しちゃったなんて可愛い☆
プールサイドに似てるといえば似てるか!
今日のスイミングもがんばろう~
ランチも楽しみでーす♪
Unknown (ソフィアパパ)
2009-09-15 22:16:50
わ~去年来られたところへ、
薫君と戻ってきたのですね。
薫君用のちっちゃい浴衣が可愛い♪
こうやって子どもと泊まってもゆっくりできるとこだと、ママパパも楽ですよね。
一緒にくつろげる空間って大事ですね。
Unknown (こっぺ)
2009-09-16 00:31:11
いいですね~温泉
うちは温泉デビューはしましたが、旅館はまだ未経験です。
やっと夜ぐっすりになったから、そろそろ行きたいなあ

私も妊娠中に行ったお宿があるんですが、とても1歳児は連れて行けそうにありません
温泉… (山田)
2009-09-16 07:50:35
いい響きだなぁ…ボクはいつも一人…一人だと、なかなか泊めてくれないんですねぇ、温泉旅館って。こないだ、両親と一緒にゴルフに行った帰り、おふくろが今度は、温泉に連れていってくれと言ってたので、ボクも両親とやまと館に行って来ようかな(´∀`)
むろ嫁さんへ (モモママ)
2009-09-16 21:17:04
むろ嫁さんは妊娠中に九州に行かれたんですね。
ちびむろちゃんがもう少し大きくなって一緒に行けるといいですね

今は近場で
いい温泉たくさんありますよ

rikomamaさんへ (モモママ)
2009-09-16 21:19:13
いつか北海道に一緒に行けるといいね

今回温泉が熱くて薫はゆっくり浸かれなかったけど、足湯はぬるくて絶好調だったよ

スイミングの予習ができました~
ソフィアパパさんへ (モモママ)
2009-09-16 21:22:38
子連れの旅行だと何かと気をつかいますね
貸し切り風呂、部屋だしのお食事は必須です
今回は同じ階は子連れが多かったので、泣き声も合唱してて気楽でした


こっぺさんへ (モモママ)
2009-09-16 21:25:37
赤ちゃん連れだとおしゃれな宿には泊まれませんね
そういうとこは子供の手が離れてからのお楽しみということで

おっ、温泉デビューは例のお風呂事件の時でしょうか?
九州はいい温泉がたくさんあっていいですね
山田さんへ (モモママ)
2009-09-16 21:27:50
じゃらんなどでは1人で泊まれる温泉宿が紹介されてますよ
最近は特に女性の「おひとりさま」が流行ってるようですし

でもご両親とゆっくり温泉いいではないですか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。