TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

産後ボディケア&フットネス教室2回目

2008-10-14 | Weblog
昨日はずっと行かなきゃと思っていたお宮参りを無事済ませて
ホッとしています。

薫くんが元気に育ちますように



今日は産後ボディケア&フィットネス教室の2回目でした



少し離れた駐車場から薫くんを抱っこしてスタジオまで行きましたが
雨降りのベビ連れは大変ですね

私は車っ子で普段行くところも大型ショッピングセンターの
屋根つき駐車場なので濡れることはないんですが
都会のお母さんは大変だな~なんて思いました

今日は赤ちゃんが先週より多かったです(ホントはもう1人)
赤ちゃんいっぱいいると可愛い~



今回は肩周りのセルフケアについてのレクチャーを受けました。

肩をほぐした後、鏡を見るとほぐした方のすごく肩が下がってる。
普段、肩コリは感じないんですが、結構キテます

最近エアロを再開して、ずいぶん腕を動かすようになったのに
毎日の子育てには追いついていなかったようです


そしてワークは3分間いろいろなテーマについて2人1組で
話して、片方の人はキーワードをメモして要約するというもの。

私は仕事と子育てについて話しましたが
なかなか3分話すのって難しいです

しばらく仕事を離れて家にいて、話す相手はほとんど薫くん
話せなくなりますね~いい訓練になりました





オマケで最近幸せに感じたこと



ずっと食べてみたかった堂島ロールを食べたこと。
小さな幸せでございます

母がデパートで1時間並んで買ってきてくれたんです。
「赤ちゃん連れじゃ無理でしょ~」って。
お母さん、ありがとう















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堂島ロール (Holly)
2008-10-15 08:13:25
おはようございます~。
堂島ロールって大阪のですか?
私、大阪在住なんです。
お母様は大阪の方なのかな?
素朴な味でおいしいですよね~。
油断すると1本まるごと食べちゃいそう
返信する
赤ちゃんがいっぱい (るね)
2008-10-15 16:37:30
コロコロと転がっているたくさんの赤ちゃん。
見ているだけで癒されますねえ。
抱っこして頬擦り出来たらパワーがチャージ出来ますねきっと。
マイ赤ちゃんがいる若いお母さんっていいなあ
疲れてても寝不足でもいつもキレイで居られるのはそのためでしょうね。

ところで堂島ロール!
たっぷりの生クリームにすっごくコクがあって美味しいんですよねえ。
伏見の交差点のところにモンシュシュってお店があっていつでも長蛇の列です。
まあ30分くらいで買えるんですが、お店の中ですぐ食べることも出来ますね。
あー食べたくなって来た!!!
返信する
Hollyさんへ (モモママ)
2008-10-15 20:25:46
こんばんは

そうです大阪の堂島ロールです
1度食べてみたかったんです。さっぱりとして、ホント1本食べちゃいそうですね

Hollyさんは大阪の方なんですね
母は名古屋人です名古屋のデパートで限定200というのに並んでくれました

返信する
るねさんへ (モモママ)
2008-10-15 20:29:55
赤ちゃんがコロンコロンしてると本当に可愛いです
この教室に参加されてる方は、私よりみんな若くてきれいで、でもお子さん3人いたりと、いいエネルギーを一杯もらえます

堂島ロールは伏見に売っているんですね~
母に三越で買ってきてもらいました。

さっぱりしてて美味しかったです

返信する
どの子がモモママさんの赤ちゃん? (ほっこり)
2008-10-15 20:41:48
ゴロン・ゴロンと寝っころがっている赤ちゃんたち!
とっても可愛い風景ですね~

ママさんたちも
安心してボディーケアー&フィットネスが出来ますね。

そうそう私が長男を出産したハンブルグの
病院でも出産した翌日に
フィットネスのトレーナーが病室に来て
それぞれの産後の状態を聞きながら
貴女はベットの上でこんな運動を
貴女はもうベットの脇でこれなら出来るでしょう!
などなど一人一人に指導していたのを
今ふと思い出しました。
返信する
ほっこりさんへ (モモママ)
2008-10-15 23:09:52
こんばんは

うちの子はグレーの服を着てる子です。
隣のベビちゃんがとっても気になるようでした

日本では産前のエクササイズはたくさんあっても産後のケアは少ないような気がします。

もっと赤ちゃんと一緒に参加できる場所が増えればな~って思います


返信する
いいなぁ~ (むろ嫁)
2008-10-15 23:47:38
これだけのベビちゃんがコロコロしているところに私もコロコロしたいです(笑)絶対に癒されるはず!!
堂島ロール、限定で売られていたんですね モモママさんのおかあさんの優しさが感じられますね。確かに子供と一緒に長蛇の列に並んだりって今は絶対に無理なことですもんね 甘いスイーツで疲れを癒して、ベビに癒されて毎日の育児、お互い頑張りましょう
返信する
むろ嫁さんへ (モモママ)
2008-10-16 08:50:45
赤ちゃんがコロコロしてると自然に笑顔になっちゃいますね
全員連れ帰りたい気持ちになりました

最近の楽しみがスイーツで困りますが、ストレスをためるよりはいいかな~って自分を甘やかしてます

子供を産んで母のありがたみがすごくわかりました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。