TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

連休最終日

2008-05-06 | Weblog
連休最終日です・・・といっても毎日お休みの私には
あんまり関係ありませんが

今日はすっかり晴れたので、朝から洗濯や家の片付けが
はかどりました。

今日特に進んだのは、服の整理。

以前にも一度したんですが、たくさんあるもう着ない
エアロビクスのウエアを処分しました。

着ない、とわかっていてもなかなか捨てられなくて。

コレはまだ新人のときに買ったな~とか、
試験の時着たな~なんて、懐かしく思いながら片付けました。

気がつくと、ほとんどなくなっちゃいました。

まあ流行もあるので、復帰する時にまた買えばいっか




昨日、雑誌を見ていて「スプラウト」を育てようと思い立ち
今日、種を買いに行きました。

ホームセンターに行く前にフラっと百円均一に寄ったら
いいものが売ってました




コレ、全部そろってるじゃん。
しかも3種類はいってる

早速、1種類蒔いてみました。



ちゃんと芽がでますように・・・



今日のおやつ



イチゴ大福です

いろんな方のブログで紹介されていて
一度作ってみたかったんです




ちょっと包み終わりがきちゃないですが・・・・。

白玉粉よりもち粉の方が安かったので、もち粉を買ってみました。
写真ではよくわかりませんが、クリームチーズ入りです

次はもう少し綺麗に作れそう

10個作ったものの、1つしか食べられないので
これから両親のところに持ってでかけま~す





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアパパ)
2008-05-06 20:29:03
イチゴ大福作るなんてすご~いです!
お店で売ってるやつかと思ってしまった。
スイーツが作れるっていいですよね~。
自分で食べたいときに食べたい物を作る。
私たちの夢です~。
返信する
スプラウトが100円ショップで? (ほっこり)
2008-05-06 21:24:24
すご~い!
100円ショップは私も良く行くんですが、
そんなものまで売っているんですね。
今度行った時にチェックしてみます

いちご大福も作ってしまうなんて
やりますね!

お餅も上手にとても綺麗に出来ていて
買ったのかとみて思いました。
やっぱり10個は食べられないでしょうね(笑)
ご両親の評価はどうでしたか?
喜んで食べてくれたでしょうね
返信する
おいしそう!! (gutti)
2008-05-06 22:35:29
こんばんわ

連休も今日で終わりとなってしまいました・・・

イチゴ大福とてもおいしそうです

私が作った時は・・なんだかとても大変な思いをした記憶が

百均で栄養満点なもの見つけました

食べれるようになるのが待ち遠しいですね

私も・・探してこよう



返信する
ソフィアパパさんへ (近藤)
2008-05-06 23:22:42
こんばんは

ママさんの調子はどうですか?

イチゴ大福、作るの楽しかったです


パンとかケーキも自分で作りたいんですが、いい加減なオーブンしかないので作れないんです

無事ベビーが生まれたら自分のご褒美に買おうと思ってます。

返信する
ほっこりさんへ (近藤)
2008-05-06 23:29:00
こんばんは

100均一でスプラウト見つけて嬉しかったです

しかもセットになってたので蒔くだけ簡単でした。

あとはちゃんと芽が出るのを祈るだけです。

イチゴ大福、みたらし団子よりは面倒でしたが、楽しくできました

両親はお団子の方がいいみたいでした

名古屋人ってたっぷりたれがかかったみたらし団子好きなんですよ~

返信する
guttiさんへ (近藤)
2008-05-06 23:33:16
こんばんは

guttiさんは充実した連休を過ごされたようですね

イチゴ大福、手が熱くて一人で大騒ぎして作りました。

お餅を閉じるところが分厚くなっちゃって、工夫がいるみたいですね。

100均もフラっといくといいもの見つけることありますよね~。

スプラウトはちゃんと生えるでしょうか?

10日後が楽しみです
返信する
スプラウト (naonao)
2008-05-08 00:26:02
100均って、最近いろんな便利なもにがたくさんあって重宝しますよね。

スプラウトセットで¥100とっても賢いお買い物・・・。

が出るといいですね。

イントラさんたちのウエア、たくさんありますよね。

流行、そうですよね、それも考えなければいけないし・・・。

私も秋は、バーゲンデビューしちゃいます。

あっ、グラス、もしかして「かとうしんじ」さんのですか

もしかして、もしかして、高蔵寺の、消防署の近くの雑貨屋さんで購入されたんですか?(違うかも・・・)

隠れ家的な雑貨屋さん、私、桃花台に住んでるときに良く行きました~~~。

素敵なグラスに、素敵な食器・・・。

いいですね、

明日のふわふわプリン、楽しみにしています
返信する
naonaoさんへ (近藤)
2008-05-08 08:32:11
おはようございます

スプラウト、芽がでできましたよ

ウエアはもったいない気もしましたが、思い切って処分しちゃいました。

グラス・・・かとうしんじさんのです

雑貨屋さんは高蔵寺ではなく、最寄り駅は春日井です。(ちょっと離れていますが)

雑貨屋さんは見てるだけで楽しいですね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。