TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

絵本大好き

2009-04-01 | Weblog
4月に入りました。
桜の開花がゆっくりになりもうすぐ見頃がやってきますね

薫くんはとにかく動き回って遊んでますが唯一絵本だけは
止まって(?)聞いてくれます

お休み前のヒトコマ
最近はお布団に入っては聞いてくれませんが



私のだらしない格好は無視していただいて・・・
「いないいないばあ」は相変わらずお気に入りのようです


「読んで~」って絵本を持ってくる日が楽しみです









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねるまえのご本 (るね)
2009-04-02 08:58:16
すごく楽しそうに読み聞かせしてもらってますね~
ママも疲れてうっかり眠ってしまいそうな時間でしょうが
幸せな夢を見せてあげるためにも
いい本を選んで楽しく読んであげて下さいね

さあ今日はいよいよ先生のレッスンが受けられる!
ものすごく待ちわびていました!
今日なんかメチャ早く目が覚めましたよ~
あ~楽しみだあああああ
Unknown (airbear)
2009-04-02 13:55:10
こんな笑顔で聞いてくれてたらこちらとしても?読み甲斐がありますね^^
すっごい笑顔。
「いないいないばぁ」に反応してるんですね♪
かわいいなぁ。
るねさんへ (モモママ)
2009-04-03 02:00:08
今日は参加してくださってありがとうございます

最近絵本にいろいろな反応を示すのでいいものを選んであげなければ、と思っています
いい本を読んで眠ると楽しい夢が見られるでしょうね
読み聞かせが楽しくなってきました。
いつもありがとうございます


airbearさんへ (モモママ)
2009-04-03 02:02:43
絵本に反応を示してくれるので最近は読んでてこちらも楽しいです

また楽しい絵本を紹介してくださいね

Unknown (ソフィアパパ)
2009-04-03 23:00:08
いい笑顔ですね~。
しっかり絵とママの声を聞いて、喜んでいるんだろうな。
そういえば我が家ももらった絵本がたくさんあったっけ。読み聞かせしてみようかな。
ソフィアパパさんへ (モモママ)
2009-04-04 01:31:17
読み聞かせはいっぱいしてあげたほうがいいみたいですよ
いただいた絵本がたくさんあるなんていいですね
寝る前のパパさんの役にしてみてはいかがでしょうか?

薫には新生児の頃から読み聞かせをしてました。
最近になってようやくたくさん反応が出てきて面白いです。好き嫌いもハッキリしてきました





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。