gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つかの間の一家団欒

2015-01-08 20:30:09 | インポート
賑やかな年末 そして一緒に迎えた新年
何と早かった事  それぞれが元の居場所に帰って行きました

年に一度は必ず戻りますから 会えた時の楽しみを思いながら 
久しぶりに会う もも アズ 忘れずに覚えていますよ
 
元旦の日は吹雪の中 主人と子供達四人で滑ったのですが
何せ天候が酷くて見通しも悪く雪面まで見えにくい 怪我をしない でしたから慎重に

天気が良かったら 四人のシュプールが描けたかも 残念
画像も撮れずに 今年は終わりでした 
帰り道敦賀で越前ガニを 娘のたっての願いに負けました
皆で夕食を囲んで頂きました 美味しい 


この3匹 ゲット 海がシケでカニが少なすぎでした 勿論値引きを  

4日 四人で多賀神社へ初詣 雪のせいかいつもの年ほど人出が少なくてびっくり

今年も恙無く 大きな波も無く平穏無事に過ごせます様に 息子に嫁さんを とお願いし


そして長女夫婦は沖縄へ  見送る方も二人なので安心して送り出せるのです

おみくじは 主人共々 末吉 でした 上昇思考で行きますね 


そうそう暮れには ももは病院へも行って来ました 今回は1ヶ月分のお薬
症状は一進一退 まだまだ赤いですね 待合室でのもも


ももちゃん おしまい
5日からは仕事ですから 二人の留守番が始まりました
外は雪が残っていたり 道が汚れていて 外には当分出れないです
ももはお散歩大好きなので 窓から外を眺めています
アズは寒がりさん ブルブル震えて中の方が良いかな ベットでも丸く潜り込んでたり




二人揃って 今年初です 
友人からの 美味しい頂き物 二つ

鹿児島へお正月旅行 旅先からでした

トリュフ入りミニケーキ 美味しく皆で頂きました 有難いです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2015-01-12 21:50:51
ももママさん、なかなかコメント出来なくて・・・。
お出掛けされたり、一家団欒いいですねぇ。

我が家は、子供も居ないし母が(私の母と同居)居た時は、
毎年弟夫婦や従姉妹も来たりで賑やかでしたけど、
今は、パパと私と、今年は彩と真美で過ごしました。
何時もと違ったのは、真美がドタバタ賑やかに騒いでのんびりとは出来ませんでしたよ~(笑)

今迷っていますよん。
真美をロン毛にしょうか~どうしようか~
ももちゃんアズちゃんを見ていると、憧れちゃいます。


返信する
Unknown (ももママ)
2015-01-13 11:31:44
トマトさん

いつも有難うございます
娘二人は南と北の端に分かれているため揃って会うのは年1回がやっとですね
和やかに過ごした後は別れが待っています{グズン}

家族の中ではしゃぐオチビちゃんの姿が想像されます
彩ちゃんにとってもお二人にも心暖かな存在になった真美ちゃん{ラブラブ}
一人だけならロング大丈夫かもしれませんね
ちょっと手間が係る分 日課のお手入れ時間がスキンシップとなりますよ
音楽を聞きながら如何ですか 穏やかな時間になりそうな気がします
私は仕事へ行く前ですから聞きながらでは
無いのです 残念ながら{ため息}

ももの皮膚の事や毛質からもう限界かなと思ってみたりしています
返信する

コメントを投稿