gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

若葉繁り 花ざかり

2019-04-30 11:46:03 | インポート

4月2回目のトリミングは22日でした



サロンでの写真です

 この日はももアズお預けして高速 

大阪の友人宅へ直行したのです

たこ焼きPしながら お喋り 楽しかった



超ー簡単 チーズ入りも  美味しい

次の朝 3時半姉 出発 高速で一路我が家へ

高速は この時間帯はトラックばかり 

早朝5時20分着 ももは帰って来たのが分かり

直ぐ尻尾ふりふり アズは全く反応無し

変わらない日常 朝9時半 出勤 午後からは眠たい事 



雨上がりと共に 若葉が茂り 一段と賑やかなな佇まいのこの季節

牡丹 ライラック ハナミズキ 一番華やぐ季節です 




日曜日 山へ様子見行って来ました



 昨年の台風の影響で大木の杉の木が根こそぎ倒れてました 



やはり時期が少し早くて お目当てのコシアブラは イタドリは全く無しでした 

ワラビもほんの少々

午後から 庭仕事 ももアズも お庭でまったり 連休初日は こうして終わりました



今日で平成最後 のブログ 次は 令和  ですね 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2019-05-01 13:33:01
 こんにちは、ヤプミーありがとうございました。

 綺麗なお花がたくさん咲いていますね♪
 こちらではイタドリや山菜は終わりました。
 塩漬けにしたイタドリが冷蔵庫の中で夕食になる出番を待っています。

 新しい令和の一日目がはじまりましたね。
 おだやかで災害のない時代でありますようにと 願っています。
返信する
Unknown (ももママ)
2019-05-02 18:17:33
パセリさん

こちらこそ有難うございます ご縁が繋がり喜んでおります{スマイル}

やはりそちらは早いですね 山ではやっとコシアブラが有っただけ{汗}
連休最後には再度 山へ行き イタドリ ウド ヨモギ 採ってきますよ

特にイタドリは大好物なんです {ピース}

昭和 平成 令和 三元号を経験し団塊の世代の我々は特に恵まれて
何不自由の無い幸せな時代でした 令和 の時代も 幸せと感じられる
そんな世であったら良いですね これからも健康で過ごしましょう{ラブ}
返信する

コメントを投稿