かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 ご近所散策

2007-10-19 23:59:30 | ゆぃくん
やったー ドコモダケゲット


10/19(金) 生後8ヶ月と24日 体重8.45キロ



家事をしていると、自分で「おかあさんと一緒」をつけて、おとなしくテレビを見ている。

曲が始まると、一緒になって手足をバタバタさせて、踊ってるつもりらしい。



ニュースがついてても見向きもしないくせに、子供番組に釘付けになるのってナンだろう…。

その仕組みに興味あり。




さて、風邪っぴきのゆぃくんですが、くしゃみの後、鼻水が出る程度で、機嫌も良く、たいした風邪じゃなくて良かった

しかし、他の子にうつしたらいけないので、りょうがくんと約束していた「子供文化センター」は来週に延期する事に。










特に予定がなくなったので、ウエストポーチを使って、徒歩でお散歩に出かけることにした。

とりあえず、多摩川沿いを歩いてみる。

地図でも見てるようですが、ゆぃくんが手に持っているのは、マンションのチラシ。


 そう、ゴミです。

ゴミの日なので、いらない郵便物をポストから出すと、そのまま取り上げられ、お気に召したようなので、捨てずにお散歩のお供に。


そして、あちこち散策していると、ある時一瞬にしてゆぃくんが電池切れに

そこで、お散歩を切り上げ お家に帰ると、45分もプラプラしてました。



普段の1か月分の運動量です。

最近またまた増加傾向なので、少しはお肉が落ちると良いんだけど…





そうそう、中原街道沿いにオープンしたセブンイレブンで「オープン記念」をやっているとの情報がYOちゃんパパから朝早く入る。

なんと、食パンを1斤プレゼントしてくれるらしい。

この辺では珍しく、駐車場も完備されているとの事で、早速行きました。

おにぎりやサンドイッチが50円引きだったり、色々安く売ってました

お昼ごはんとおやつで600円くらい使って、食パン1斤いただいてきました。

日曜日までやってるそうなので、ご近所の方は是非行って見てね。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  鼻風邪ひいちった(>_<) | トップ |  チャッキー @ モモイロ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (しおんママ)
2007-10-20 11:22:56
うちも昨日、シオンが勝手にチャンネル変えて
お母さんと一緒を見てたよ~
しかも釘付け!!
わぉ~一緒じゃないか~とつい口にだしちゃった(笑)

しかし、セブンのオープン記念で食パン1折もくれるの~~~???
すごいね~~~
こっちはオープンしてもただ安いだけで、何にも無かったよ・・・
返信する
風邪・・・ (なお)
2007-10-20 12:00:24
私が風邪をひき、若様にうつしてしまいました・・・
息子よ、スマン・・・。
ゆぃくん、早くよくなってね

若様は子供番組より天気予報に夢中なの。
日本地図が映ると画面ににじり寄り凝視。
ダンナも小さい頃地図が大好きで、地図を模写していたとか。
まだまだ小さいけど個性がでてきてるんだね
返信する
こんにちは (かおP)
2007-10-20 14:16:17
しおんママさんへ

遠く離れた地で、同じ事をしてる、同じ日生まれの二人
通じるものがあるのかも

今日もセブンで160円の牛乳(1ℓ)買って、食パン貰ってきたよ。
今日は、昨日くれたチラシを持ってる人にしかくれないみたい。
きっとパパも貰ってくるはず



なおちゃんへ

我が家も母から子へ…風邪うつしちゃったみたい
若様もお大事に

若様ったら意外な才能が
日本地図が好きだなんて、ずいぶん渋いね
親がいち早く気づいてあげて、その才能を伸ばしてあげると良いよね
ゆぃくんは何が得意なんだろう…

来週金曜日の午後、子供文化センターに、なおちゃんも一緒にどぉ
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事