かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 離乳食教室♪

2007-06-20 23:06:43 | ゆぃくん
6/20(水)  生後146日 体重7.85キロ


朝早くから保健所開催の離乳食教室に参加してきました

9:20集合って…
新米ママにとっては、結構しんどい時間だと思うけど…

さらに終了が11:00。

みんな途中でお腹減っちゃうって


 保健所さ~ん!もぉちょっと考えてあげようよ~



案の定、最初はみんな静かだったけど、一人泣き、二人泣き…最終的には35名中、半分くらい泣いてたんじゃないかな

おかげでなんだか聞こえにくいし、ゆぃくんもお腹が減ってぐずり出したので、途中で抜け出し授乳室へ。

混んでて入れないかな…なんて思ったら誰も居ない。

泣いてた子達は、お腹減ってるのを我慢させられてたのかしら

みんな真面目だなぁ



と言う事で、肝心な離乳食のお話は殆ど聞けず

でもジャガイモとたまねぎと人参の離乳食の試食を出してくれたので、なんとなくイメージは出来たかな


味は、肉じゃがの肉抜きを食べてるみたいな感じで、想像していたよりは美味しかった。

これからホントに大変になるんだな

早速帰り道に、離乳食冷凍用の製氷皿を購入してきました




おまけ


自慢げなお顔のゆぃくん。どこかのおっさんみたいです。




しばらく放っておいたら、自分で服を脱いでました
引掻き傷が付いちゃったけど、お腹はちゃんと守ってます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【大物候補】のゆぃくん | トップ |  BCGの痕がピークに !? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事