日本の伝統文化と、正しい歴史認識を伝えたい❗

日本の伝統文化紹介と、日本の現状と問題点。

ブレイクタイム。

2019-08-18 15:12:22 | 日記
今年の6月6日にホームセンターの園芸店で買った、食虫植物のハエトリソウ。



園芸店の店内に置いて有ったので緑色でしたが、Googleで栽培法を見たら、ハエトリソウは日光が大好きと有ったので、日当たりの良いバルコニーで栽培する事にしました😆

直射日光にしっかり当てると、捕虫葉の中が赤くなって全体的に色が薄くなり黄緑色に成りました。

株は大きく成長しています😄

とは言え、子供の頃に貯めていた御年玉でハエトリソウを買って栽培しましたが、冬越しに失敗して枯らした経験が有るので今後、秋から冬に掛けての冬越しが心配です😓

今日のハエトリソウの様子です。


だいぶ大きく成りました❗😄
今回こそは冬越しをして、来年に株を大きくして花を咲かせたいと思います😄🎵





最新の画像もっと見る

コメントを投稿