haw-haw*

のんびり気ままに。

松尾寺の『流々亭』

2006年04月29日 | おでかけ
お友達と舞鶴市にあるお茶屋さん『流々亭(るるてい)』に行ってきました

「流々亭」は松尾寺というお寺の門前にあって、参拝の方々の憩いの場となってます
わたしたちが訪れた日はGW初日ということもあって、お客さんがいっぱいでした


縁側で八重桜を見ながら、まったり。。。


そして「ケーキセット」をパクパク
「抹茶とクルミのパウンドケーキ」も「クリーム抹茶」もとてもおいしゅうございました
一緒に行ったお友達もとても気に入った様子で、また絶対来ようね~と約束

「松尾寺」のご本尊は「馬頭観音」で、だからなのか境内には馬の像もあったりして、競馬ファンの方も多くお参りに来られるそうです
わたしも意気揚々とお参りしましたが、翌日の「天皇賞(春)」の結果は惨敗。。。
『流々亭』目当ての参拝がいけなかったのかなぁ


最新の画像もっと見る