gooブログはじめました!

氷月神示 解凍 その1562

国之常立神より皆様へ

二千年前の暗号と比喩の解凍は、順調ですなあ…ははは、
みな:…………
ここで言っておきますが、このブログの最近の小見出しは、
金桃→扁桃→解凍
となっていますが、
「扁桃」は、「ヘンな父さん」ではありません
アーモンドの和訳です……
扁桃腺は、のどの中の両側に平たい塊が1コずつあるのですが、それがアーモンドの実のような形をしているので、扁桃腺と呼ぶようになったらしいです
そして、アーモンドは桃と同属で桃の節句生まれの翠さん(=イブ=ミロク) とゆかりが深いので、小見出しに採用しました……

さて、ここで小休止
今日はアダムに来てもらいますので、久しぶりに彼の話をお聞き下さい
(これまでにも「銀雫の97~白雪の98 」[21年9~11月] や、
「白鹿の75~」[22年5月~] で、しばらくシャルルの名前で自分の中東での回想を述べてもらいました
「銀雫(が=シズク)」や「白雪」の小見出しの記事へ行きたい方は、下のバックナンバー月から今年5月を選び、その中の「白鹿の86」に行って、そこにあるアクセス法をご覧下さい)

では、どうぞ
アダム=キリスト、いつもの額を出した肩までの白い髪と、白い衣に白い(目用の)仮面姿で、飛び降りてくる
(天界では16才の美少年天使のような姿で、生きていた時とは顔も違い、細い切れ長の目をしている
態度は20才位)
アダム、片ひざついて:どうも……お待たせしたな
わし:それは、こっちのセリフや…… 前置きが長うなってしもうテ、
アダム、あぐらをかいて座り、両手を膝に置き:いいですよ
どうせ、こっちも床の温まらん?内においとましなけりゃならん
わい、みなを振り向き:アダムはな、今超忙しうて、ちょっとの合間を縫って、来てもらっテル、
従って、質問は、無し (今まで、聞いた人おるんか? おらんやろ、)
アダム、笑みを浮かべて見上げ:…今、ちょうど「ヨハネの黙示録」をご解読中とか、
わし、向かいに座りながら:そうなんや……しれっとして、やる、と言ったのはいいが、想像以上に手間がかかってな、解読と平行して、現代日本の世相の解説もせにゃならん、
ありきたりの言い方やが、困ったなー、や……
アダム、にっと笑って:お世話さま
私もお手伝いできればいいが、今混んでましてね、……
わし、身を乗り出し:そやろう、そやろう、
これ程重大な事もあらへんのやしな、やっと念願かなって、わしと足並みそろえたな、
アダム:あなたの語りと、私の今やっている事と、どっちが道を早く終えるかですが、これはたぶんーー、いや、今は言わないでおこう…
わし:それがいい
人に言うことでもなし
…ところでや、「ヨハネの黙示録」について、何か言うことは?
アダム:別にーー、満足していますよ、叔父貴の解説で、結構、
できれば私のーー、ぶざまな言葉のセンスを、あまり強調しないでいただきたい、
わい:それはな、お前の驚くような生真面目な性質を、みなさんにわかってもらうためや……余興やな……、場がなごむネン
アダム:ご手腕に任せますよ…… (左を見て)(しゃべるの) 速いですか、(書き手の) ヒヅキさん、
ヒヅキ、懸命に打ちながら:いえ、大丈夫です、間に合います…
わい:ヒヅキさんは打つのは慣れてるけど、それでもわしらの話す速度について行くのが、精一杯や……「才一杯」やなくて、
ヒヅキ:…はい、(字を打つのを間違えたので) 打ち直しました、
わし、正面のアダムの方を向き、:…まごうかたなく、彼女には敢闘賞をあげたいな、いつか、
アダム、ニヤッとして:…ほんとに、良い助手?をお持ちで、
わし:時に、ヨハネはどうしておるかの?……つまり、大ヨハネじゃが
アダム、笑い:あなたの方が御存じでしょうに……仕事が、かなり忙しくなって来てるようですよ、
お客の評判もいい
わし:それはよい
企画も、当たり外れがあるからのう……時流に乗らんと、
アダム:ペテロには翠(=イブ=ミロク) がたまに用事で世話になっとります、
わい:そやったな、まあ、良い男じゃよ、あの男もな、立派な根性しとるわ、お前が鍛えただけある、
アダム:他の者達 (前世の元弟子達で、幽体離脱仲間達) も……息災で、(元気で) 何事もなく、
わし:天下泰平、じゃな、いや、則天武后のように、その内大変貌を遂げて世を何かが揺るがすかも知らん、わしは則天武后は嫌いじゃな、弥勒菩薩を自ら名乗っとったが、どこが弥勒菩薩なんだか、…
アダム、立ち上がり、:それではこれで、失礼いたす、
叔父上もご息災でな、気をつけて候(そうろ)う、
わしも立ち上がり、:わしじゃなくて、翠さんと、このヒヅキさんじゃろう、わしが守るのは、
それではせいぜいご苦労様、地球を鍛えてやってくれよ
アダム、笑んで:御意
(立ったまま高く飛び上がり、去る…)
わし (両手を下向けてパンパンと軽く払いながら、):これで休憩、終わり、と……

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る