トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

スーパードッグカーニバルの写真♪

2008年10月09日 | ももじろう
先月のスーパードッグカーニバルで、撮影していただいた

写真が出来上がりましたぁ

撮影では、ミラクル連発で、モデルちゃんみたいな振る舞いだった

ももじろう

その様子は、こちら→

さてさて、どんな仕上がりなのか見てみましょう


アップのももじろううんうん可愛いねっ



ちょっと楽しげな、ももじろう でも、残念、おめめが見えません



ありゃ~、これは、まったくおめめが見えませんねぇ



あっおめめ復活いい感じ



ん~、ちょっと残念



おっ、これはいいんじゃなーい



フセもいいんじゃないの~



ももじろう、とっても楽しそうでも目が見えないよ~



以上、8枚、撮ってくれてました

でも、ブラウンプーの宿命なんでしょうねぇ、

おめめが見える写真が半分しかありませんでしたよ

まぁ、無料でこんなキレイな写真を撮ってもらえたので

良い記念になったかな


やっぱり良いカメラで撮ると、

こんな色鮮やかに写るんですねぇもちろん腕も必要ですが

一眼レフ欲しいなぁ。。。

っと最近つくづく思うママなのでした





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (Gyutto)
2008-10-09 22:21:57
こんばんは&はじめまして!
ももじろう君、ブルーのお洋服がお似合いですね!
とってもかっこいいで~す。
 
我が家には、トイプーレッドの11ヵ月になる女の子がいます。
またお邪魔させてくださいね!
返信する
Unknown (cocoaママ)
2008-10-10 06:34:58
ももじろう君、おりこうさんな写真!!!
アップのお写真がとってもとっても可愛い
写りもいいねぇ~。
一眼かぁ。。。私も欲しいです。
でも、使いこなせないだろうなぁ・・わたし・・・。
ブラウンプーちゃんは、おめめって見えないことが
多いですよねぇ~、宿命でしょう。。。
夜のお散歩写真なんて・・・本人すらビミョウ
返信する
あらっ~~素敵じゃない^^ (れんたんママ∪・ω・∪)
2008-10-10 12:46:47
みっきーさん&ももじろう君♡ こんにち∪・ω・∪ワン
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:* SDCで撮影して頂いた
お写真が出来上がったのですねん
きゃ~ とっ~ても綺麗でカッコ良く撮れてますよ

立派なモデルさんですぅ
お写真のサイズなんだけど、みっきーさんトリミングしたのかな
伏せのポーズもカッコ良く撮れてるんだけど
お尻の部分がカットされているから、元々このサイズ
で送られて来たのかなって思ったの。

ももじろう君の円らな瞳とブルーのお洋服が可愛くて
ほんと素敵よ^^
レオンもそうなんだけど、目の周りの毛の量が多いと
実際に撮影してみたら隠れて見えにくかったりって事
がタタあるんですよ~。

後は、光の具合かな? 撮影の時、ライト当ててました?
ブラウンと云う素敵な毛色なだけに光は重要かも。
お目目がちゃんと見えてるお写真もありますもんね。

一眼レフは、ほんと鮮明に撮れて良いのだけど
時にコンデジの方が綺麗に撮れるって物もあるんですよ。
被写体が大きい今回のような撮影は、断然一眼だとは思います

後、本体の性能もだけど、重要なのはレンズなんだって~。パパさん曰く…。
お高いレンズ(被写体に合わせた)だと
それだけ光を取り込めるから綺麗に撮れるらしいですよ。
我が家は、元々パパさんが趣味で銀塩(現像するタイプ)
一眼タイプのカメラを持っていたので、同じメーカーのイチデジを
購入してレンズを使えるようにしたのだけど、それでもまだ不十分で…
レンズを新しく買いましたよぉ~。高い
今度は、自宅で撮影出来るセットが欲しい(笑)
自宅だと光が蛍光灯だけだと綺麗じゃないから…

でも、8枚共十分素敵に撮れてますよ。ももじろう君、立派立派
家宝になりましたね*^-^*  また、何かにチャレンジしてみて~
(*ゝノv・)コッソリ   一眼デビュー楽しみにしてまぁ~す
返信する
Unknown (sayo)
2008-10-10 23:09:52
ももじろうくんかわいいー
何だか、ももじろうくんらしさが出ていて笑ってしまいました。
なかなか、おめめくっきりの写真て撮れませんよね
でも、水色のお洋服が、ブラウンの毛色をきれいにみせていますよ
最後のお写真が、一番好きでーす
返信する
かわいい♪ (shiho)
2008-10-10 23:39:51
ももじろうくん、めちゃめちゃ可愛い!
素敵な写真ばかりですね♪
りっぱなモデルさんだわぁ!!

お目目見えてなくても、そこがまた可愛いですよ

バックのレンガと緑とももじろうくんのブラウンがとっても良く合っていますねぇ。
それにしても、ももじろうくんはいい色だなぁ
返信する
Gyuttoさん♪ (みっきー)
2008-10-11 11:06:51
Gyuttoさん、はじめまして~
遊びに来ていただき、ありがとうございますっ

お洋服も褒めていただき嬉しいです
おNEWの服で撮影に挑んじゃいました

Gyuttoさんのお宅には、レッドのプーちゃんが居るんですねっ
ブログに遊びにいきますね

これからも、よろしくお願いしまーす
返信する
cocoaママさん♪ (みっきー)
2008-10-11 11:13:16
この日の撮影は、ももじろう奇跡的にお利口にしててくれて助かりました
やっぱり、プロの方に撮ってもらうと写り良いですよねぇ
良すぎて、ボサボサ具合が目立っちゃってますが

cocoaママさんも一眼、気になってるんですねぇ
そうそう、私も使いこなせないと思うし、重いから持ち歩かないんじゃないかが心配ですぅ

ブラウンちゃんは、おめめもブラウンだから、写真難しいですよねぇ
返信する
れんたんママさん♪ (みっきー)
2008-10-11 11:32:38
そうそう、写真出来上がったんですぅ
撮影中に逃走しちゃうんじゃないかとドキドキしましたが、
奇跡的にお利口にしててくれて良かったです
まぁ、おやつ効果なんですけどね

やっぱり、写真のアングル気になりますよねぇ
ほんの少しだけトリミングしたんですが
ほぼこの状態の仕上がりだったんですよ
なぜが全部縦向きだし、お尻は切れてるし
背景選べたけど、あまり背景入ってないし
まぁ、仕方ないですね

一眼情報、ありがとうございますぅ
回りに一眼持ってる方が居ないので、実際どうなのよーって感じで
やっぱりレンズが大切なんですね
れんたんママさんのお宅は、パパさんが写真好きで羨ましいです
もし、うちが一眼買っても、
ももじろうのリードは私が持たなくちゃだし、
カメラも私が撮らなくちゃで、パパは、ポケットに手を突っ込んだままタラタラ歩いてる人だからなぁ
結局、重くて持ち歩かないような気もすんですよねぇ

レオン家には、おうちに撮影セットを作っちゃうんですかぁ
わぁ~、ステキですねっ
おNewのお洋服披露の時とかさらに可愛く撮れちゃいますもんね

うちの一眼デビューは、叶うかわかりませんが、また色々教えてくださいねっ
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2008-10-11 11:38:50
きゃはは
陽気なももじろうらしさが写真に出てますよね
ブラウンプーは、ホント写真が難しいですよねぇ
お洋服は、ブラウンだと意外と何色でもいけちゃうんですけどねぇ

私も、最後のご機嫌なももじろうの写真気に入ってます
返信する
shihoさん♪ (みっきー)
2008-10-11 11:45:06
この撮影の時は、ももじろう、とっても落ち着いてたので
キレイに撮ってもらえましたぁ

なんだか、たくさん褒めていただいちゃって恐縮ですぅ

このままの毛色をキープしてもらいたんですが
やはりで少しづつ白い毛が増えていってます
どんな毛色に変化していくのも、まぁ楽しみなんですけどね

返信する

コメントを投稿