トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

1th.うちのこ記念日♪

2008年07月14日 | ももじろう
2007年7月14日に

ももじろうが我が家にやって、

今日で、まる1年が経ちました

パパもママも、わんちゃんを飼うのは初めて

ちゃんと育てられるか、すっごく、すっごく不安でしたが、ももじろうと出会い、この仔となら、やっていける!!っと思い、晴れて、うちの仔となった『ももじろう』


生後2ヶ月と9日 我が家の一員になりました 1050グラム





うちに来て、1週間後
今思えば、軽い下痢だったんですが、当時は、どうしよう、どうしよう、かなり焦った記憶があります

夜鳴きもせず、お留守番も、そつなくこなし、寝て、遊び、また寝てと、すくすく成長してくれました



生後3ヶ月半
ワクチンも全て接種して、まちに待ったお散歩デビュー

お散歩デビュー前から、よく抱っこで外に連れて行ってた甲斐あってか、地面に下ろされても、なんの躊躇もなく歩きはじめました

しかし、地面を舐めながら歩いてるんじゃないのってぐらい、拾い食いばかりで、何度となく、小石を食べてしまった事か




生後4ヶ月

初めてのトリミング
とっても、イヤイヤでトリマーさんを困らせてしまったよう
今は、トリミング大好きっ子ですけどね

そして、初めてのドッグラン
パパに抱っこされて様子をうかがってます
ドッグランでも、石ばかり食べてしまい、ももじろうドッグラン禁止令が我が家で発令されたほどでした



生後6ヶ月

とにかくゲンキ!!ゲンキ!!!

『元気だけが取り柄なんですぅ』っとよく言ってたものです
まぁ、今も『元気だけが取り柄なんですけどね』



そして現在 1才2ヶ月 3.7㌔

日に日に、甘えん坊になってしまった、ももじろう

ちょっとママがいなくなると、キャンキャン鳴いてます

まったく~っと言いながらも、ママとしては、嬉しいですけどね

パパからは『男のくせに、キャンキャン言って情けないぞ!』って怒られてます

ももじろうは、うちの子になって幸せかなぁ??
ママは、とっても幸せです

家族の一員になる為に、一生懸命がんばってくれた、ももじろう

これからも、パパとママ、そして、ももじろうの3人で、元気で仲良く暮らしていこうね




今後も『ももじろう一家』をよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (cocoaママ)
2008-07-14 17:28:59
おめでとう
1年たったんですね
あっという間だったと思います。
そして、とーーーーってもカワイイ写真ばかり
きっとももじろう君もいっぱい愛情もらって
幸せな日々をすごしてると思います

ドッグランデビューの写真がホント目がハートに
なっちゃうくらいかわいいね

返信する
Unknown (あんり)
2008-07-14 22:33:56
うちの子記念日おめでとうございます!!
ももじろうくん、健康で元気にすくすくと育っていますね♪
やっぱり元気が一番ですよ(*^_^*)
パパママに愛されてとっても幸せそうなももじろうくん!
これからもかわいい笑顔をたくさん見せてくださいね♪
返信する
cocoaママさん♪ (みっきー)
2008-07-15 22:01:58
お祝いのお言葉ありがとうございます
ホントあっと言う間の一年でした
ももじろうも幸せだっと思ってくれてますかねぇ、そう言っていただけると嬉しいです
写真も褒めていただき、ありがとうございます
どれもこれも、お気に入りの一枚です
これからも、ももじろうの可愛い一瞬一瞬を残していければって思ってます
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2008-07-15 22:08:04
お祝いのコメントありがとうございます
お陰様で、元気いっぱいで一年間過ごすことが出来ました
そうですね、元気が一番 思いっきり走ってる姿とかみると、とっても癒されますもんね
これからも、ももじろうの笑顔がたくさん見れるよう、いっぱいいっぱい愛情をかけたいと思います
今後もよろしくお願いします
返信する
Unknown (バニラ)
2008-07-16 01:34:54
こんばんは~^0^ ホント!一年あっと言う間
ですよね!! ももじろう君は2ヶ月の頃から
お顔がハッキリしてて凄く可愛いですよね~*(^^)*
しかも、夜鳴きもしなくて お留守番もできてた
なんて!お利口さん^^ はじめてワンちゃんを
迎えたのが ももじろう君で良かったですね☆

トイレシートで寝ちゃってる写真メチャ可愛いです♪
ちなみに・・ またオソロでしたよ(笑)
ベージュのアミトレイ♪ きっと、まだまだ出て
きそうですですよね^m^
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-07-16 12:39:56
本当に一年あっという間でしたぁ
バニラさんちもハイジ君を迎えて一年ですよね おめでとうございます
きたばかりの、ももじろうは、全然鳴かなくて、この仔しゃべてないじゃないの?って思ったぐらいです
手がかからなかったので、初めてワンコを飼う我が家にとっては、ももじろうで本当に良かったです
おぉぉ、またまた、オソロなんですねぇ
うちに来たときから、このトレーを使ってま~す
絶対まだまだありますよ 写真すみずみまでみて、オソロを探してみてください
返信する

コメントを投稿