トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

ふしぎランとおしゃれカフェ♪

2009年11月14日 | おでかけ♪
かれこれ1か月以上前

とっても摩訶不思議なランに行ってきました


そのランは、飯能市にある宮沢湖にありまーす

行く前にネット調べたんだけど、ちょっと微妙??って感じだったんですが

入園無料!駐車場無料!ドッグラン無料!だったので偵察に




駐車場からランまで、湖畔をテクテクお散歩

とっても、しなびれてると言うか、自然豊かと言うか・・・・・

途中通った、チビッコの遊戯ランドは閉鎖され、売店も閉鎖・・・・・

オイオイ!ダイジョウブ???ってかなり不安の中、ラン発見



これまた自然豊かなラン登場

山に、柵をはっただけ?ってな感じ

一応、小型犬用・大型犬用には、わかれてます


で、ランの中に入って見ると、

とっても摩訶不思議な看板が・・・・・



看板の言う危険な場所というのが、この部分



急傾斜だから、危ないんだろうけど、わんちゃんは、簡単に通れちゃう柵で、

もしこの中で、うんPとかしたら、どうするんだろ??とかなり謎でした

でも、幸い、ももじろうは、このデンジャラス地帯に踏み入らなかったので良かったです

このラン、ほんと山なんで、傾斜があったり、木の根っこがボコボコしてたし、

ももじろうには、とーーーっても魅力的だったようです



あまりにテンションが高くて、どの写真もひどいブレ様

この日は、休日だと言うのに、ランには、他のわんちゃんがいませんでしたが、

ももじろう、飽きることなく遊んでました



ももじろう、この自然満載なランが気に入ったようです

でも、ママ的には。。。。。

地面が、土だし、葉っぱや、小枝がたくさん落ちてるので、ありえないぐらい汚れちゃうの

ラン自体も、まったく整備されてないので、

きっと、神経質な飼い主さんには向かないと思います

まぁ、うちは、まったく神経質じゃないので、

シャンプー覚悟で、また連れて来てあげようかなって思ってますけどね



そして、ランのあとは、

宮沢湖の近くにあるカフェへ



テラス席わんこOKの『阿里山カフェ



オーガニックの素敵なカフェでした







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2009-11-15 23:14:47
すごい所だね~!!
みっきーさんて。。。本当に色んな所知ってるよね~
人も誰もいない様に見えるけど。。。
ももじろうくんは楽しそうに遊んでるからいいのかなあ?

カフェのケーキはとってもおいしそうね♪
返信する
Unknown (nene)
2009-11-16 00:30:13
このラン、ちょっと魅力的~
こういう自然な感じは、わんこは大好きだものね!
シャンプーの予定があるときに行ってみよう(笑)
アイス二コ付きのケーキも、とっても魅力的だわ♪♪
返信する
Unknown (びあんママ)
2009-11-16 22:32:22
こんばんは♪
宮沢湖にドックランあるのね~
デンジャラスゾーン・・・ナゾですね~
傾斜があったりワン達には
楽しいランなんでしょうね~♪

そしてステキなカフェですね~
おいしそう~♪
返信する
Unknown (バニラ)
2009-11-17 16:42:40
先日はファッションーお疲れさまでした
ももじろうくんが一番可愛かったよ

ラン♪ホント不思議な感じ~
でも自然がいっぱいのランはワンちゃん
大喜びだよね
カフェのケーキも美味しそう
返信する
Unknown (むくの母さん)
2009-11-18 22:36:44
デンジャラス地帯の説明、笑っちゃいました
でも飼い主さんが入って危ない地帯なら、
ワン達だって入ったら危ないよね
摩訶不思議なラン、でも不思議な魅力のあるランかも
返信する
Unknown (ちょこ)
2009-11-19 18:25:29
宮沢湖のドックラン雨の日ゃ前日雨だった時ゎ最悪だょね--

ももちゃんゎ入らなかったんだね

エライね--

ちょこゎ入って匂い嗅いでたょ--

しかも小型犬のとこ微妙にそらが抜けれるの--

ももちゃん楽しいょ---って顔してるね

カフェも美味しそうなとこだね

今度食べに行って見るね---
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2009-11-28 01:03:27
ここ、超穴場だったよ~。
ドッグランがある公園なのに、
すれ違ったワンちゃんは、2頭だけだったしね。
ももじろうは、とっても気に入ったみたいだから良かった♪

カフェも、ステキで、へんぴなところなのに、結構人がいて、人気カフェみたいだったよ~。
返信する
neneさん♪ (みっきー)
2009-11-28 01:08:11
きっと、ふったんも、このラン気にいると思うよ~。
うんうん、シャンプー覚悟で、一度ふしぎラン体験してきて~。

ケーキはね、ここのお店オーガニック屋さんだから、お砂糖がまったく使われてないんですって。
甘党の私的には・・・、これまた不思議なお味のアイスでした(笑)
でも、美味しかったですよ~。
返信する
びあんちゃんママ♪ (みっきー)
2009-11-28 01:11:51
宮沢湖ご存知でしたかぁ?
私は、知りませんでしたぁ。
そうそう、超穴場な不思議ランがあるんですよ。
デンジャラスゾーン、なぞですよねぇ!
でも、わんこ好みのランのようです。

カフェは、ハイキンング帰りの人で、とっても人気のカフェみたいでしたよ~。
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2009-11-28 01:16:48
ファッションショーは、本当にありがとうね。
ももじろうが一番可愛いだなんて、嬉しぃ~。ありがと~。

このランとっても不思議なんだけど、ももじろうは、ものすごーーく楽しかったみたい。
あっ、ここの公園ねぇ、バニラさんが好きなゴーカートがあるんだよ!
しかも、超本格的なやつ!
ションプーの予定がある時にでも、一度きてねぇ。
カフェも、とってもオシャレだったよ~。でも、もうテラスは辛いね。
返信する

コメントを投稿