トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

お手入れ教室♪

2008年11月12日 | ももじろう
お手入れ教室に行ってきました

お恥ずかしいながら、私、今まで

ももじろうの爪すら切った事がないんです

月イチで、トリミングに出してるから、まぁいいんですけど

一応、お勉強しておこうと思い参加してきました



まず、ブラッシングの仕方・・・

ん~、別に新しい発見はなかったです

次に、足裏の毛のバリカン処理・・・

バリカンも使った事がない私ドキドキしながらやってみましたが

結構、いい感じにできましたぁ これはおうちでも出来そう

次に、爪切り&やすり・・・・

これは、難しい 怖くて怖くて全然切れませんでした

おうちでやるなら、やすりだけで良いかな

そして、肛門線しぼり・・・

これも初挑戦 でも、わたしがやっても出てきませんでした

トリマーさんがやってくれたら出てきましたけどね

こんな事もできない私・・・、だめなママだなぁ

そして、一番知りたかった歯磨き講座

でもでも、これと言って新しい事は学べませんでした

結局は、慣れさせましょうって事で終わっちゃった

そして一番最後にリボン付け

リボンなんて、付ける気ないけど、一応、練習

つけたは良いけど、ももじろう頭にリボン埋もれてますから~



たぶん、これが最初で最後の、ももじろうのおリボン姿なんで

レアですよ~ 装着時間わずか30分ですから



教室は、ん~~、って感じでしたが、

まぁ、爪切りなど、やった事ない事を

マンツーマンで教えてくださったので、まぁ、そこそこ為になったかな


教室終了後、

遊びたくて仕方ないももじろうを

屋上ミニドッグランで遊ばせたり、



近くを探索してたんですが

雨が降ってきてしまったので、



早々に引き上げる事に



ももじろうにとっては、

イマイチぱっとしないお出掛けになってしまいましたが

実は、ママは、ちょっと満足なんですぅ

なぜかと言うと・・・・・

ちょうど西武ライオンズ優勝セールで、

カラー&リードの福袋をGET



これ全部でいくらだと思います

な・な・なんと

3千円~~

物も、とっても可愛い物ばかりだし、超ラッキーでしたぁ

パパには、そんなに首輪ばっかりあってどうするの?

って言われましたが、

出来ることなら、お洋服ごとに欲しいぐらいですよねぇ

福袋ばんざーーーい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2008-11-12 23:15:54
お手入れ教室に行って来たんですか?
興味ありますよねー!!
ももじろうくんは、おとなしく頑張れたんですか?
リボンかわいいー、最初で最後なんて言わないで、
せっかく習ったんだから、今度付けて来てー
いいなー福袋そう、洋服ごとに欲しいですよね
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2008-11-14 00:35:57
お手入れ教室行ってきましたぁ

ももじろうは、相変わらずダメダメでしたよ
回りの子と遊びたくて、キャンキャンキャンキャン言って、もう恥ずかしかったですぅ

リボン可愛いんですけど、なんか、オカマちゃんみたいで、恥ずかしいので取っちゃいました

この福袋は、かなり当たりでしたぁ
首輪、何個あっても足りないぐらいですよねぇ

返信する
Unknown (lovery dogs)
2008-11-14 14:50:41
早速遊びに来ちゃいました

ももじろう君いっぱいカラーがあたったの
お洒落なももじろう君に村ポチ
返信する
lovery dogs♪ (みっきー)
2008-11-14 23:07:31
来てくださったんですね 嬉しいです

そして、素敵なお洋服も、ありがとうございましたぁ
お洋服着て、たくさんお出掛けして、みんなに見せびらかしちゃいますから~

返信する
Unknown (cocoaママ)
2008-11-14 23:21:33
お手入れ教室良いですね。
私もcocoaの爪きったことないです。
ってかうちのcocoaの爪って黒いから
どこまで切っていいのやら・・・
もちろんバリカンなんて持ってないし。。。
肛門絞りは、なかなか難しいですよね。
トリミングにまかせっきりだからなぁ~
私もこういう教室に行ってみたいです。
返信する
Unknown (chizu♪(ぷりんまま))
2008-11-15 09:06:09
お手入れ教室、いいですねー!
私もつめ切り、過去に一度やった時失敗して、
それからお店まかせです・・
それから大宮JOKERでお見かけしたのは、
やっぱりももじろうくんだったのですね
うちもあの日行っていて、もしかしてももじろうくんかも?って
思ったのですが、勇気がなくて声かけられなくてエーン
がんばって話しかければよかったですー
返信する
cocoaママさん♪ (みっきー)
2008-11-15 23:30:19
トイプーちゃんは、爪が黒いから
わかりづらいですよねぇ
私も、ビクビクで爪きりにチャレンジしたもんだから
ビクビクなのが、ももじろうに伝わっちゃって、抑えるのが大変でした
まぁ、月イチぐらいで、トリミングに行ければ問題ないですもんね
私が行ったお手入れ教室は、2ヶ月に一回のペースで行ってるようです
cocoaママさん家のご近所でも、やってるところがあったら良いですねぇ
返信する
chizuさん♪ (みっきー)
2008-11-15 23:36:14
えーーー!
あの日、ぷりんちゃん居たんですかぁぁ??
トイプーちゃんには自然と目がいっちゃうはずなんですけど
まったく気づきませんでしたぁ
もしかして、私が福袋をあさってる時に目撃されたのかしら お恥ずかしい
大宮ジョーカーには、結構行ってるんですよ
今度は、お気軽にお声かけてくださーい
また、どこかで偶然お会い出来ますように。。。
返信する

コメントを投稿