トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

茨城*満喫♪

2010年06月23日 | 日帰り旅行♪
ももじろうのお誕生日は、5月5日

ゴールデンウイーク中が誕生日なので、

毎年、GWは、ももじろうが喜びそうなところへ、ちょっぴり遠出のお出かけをしています

1才の時は、軽井沢へ

2才の時は、富士五湖

そして、3才の今年は、茨城に行ってきました


まずは、『奥日立きららの里』内のドッグランへ



どこに行っても混んでるはずのGWですが、

ここのラン、だ~れも居なくて、ももじろうの貸切状態

私って穴場を見つけるのの天才って自画自賛してたら、

パパから、なんでオマエが見つけるところは、いつも錆びれてるんだって言われちゃいました

でも、ももじろう、傾斜があるこのランが気に入ったみたいです



ももじろう~って呼ぶと、

お山の上から、ぶちゃいく顔でやってきてくれました



この顔↓なんて、ひどすぎ ぶちゃいく怪獣モモゴン現る(笑)



しばらく遊んでると

パピヨンちゃんがやってきて、ももじろうと仲良く遊んでくれました



超きれいなランって訳じゃないけど、

傾斜があって、わんちゃんは好きなんじゃないかなぁ

ここのラン、また涼しくなった行きたいな


ランチは、園内のお蕎麦屋さんでいただきました



ランチの後は、

移動して、海へ~



海に来ると、テンションが超あがっちゃうワンちゃんが多いみたいだけど、

ももじろうは、砂浜にきても、テンションあがりません

波打ち際でキャッキャッしてる姿が見たいのに、波が怖くて近づけない、

意外と、びびりんなももじろうなんです

でも、一応、呼ばれれば、笑顔で駆け寄ってきてくれます



この日は、お誕生日イブだったので、

ママから、ももじろうへ、砂に書いたラブレター



↑これ、我ながらナイスアイデア!って思っちゃったんですけど、どうですか?

ももじろうの顔が、突風で、また、ぶちゃいく怪獣になってるのが残念なんですけどね



砂浜のすぐ近くにあるカフェでお茶もしました 『メイプルカフェ



テラス席わんこOKで、海が見渡せる、とってもオシャレなカフェです



スコーンといちごミルク



とっても美味しくって、しかもリーズナブルでした

ここも、また絶対に行きたいカフェに登録です



そしてそして、

この時期の茨城で、かかせない場所と言えば・・・、ここですよね

ひたち海浜公園



ネモフィラが満開のGW中は、

ものすごーーーく混むと聞いていたので、

すいてきてるであろう、閉園1時間半前に到着

それでも、かなりの人出で、

びっくりしたのは、園内の自販機が軒並み売り切れ

もう、ホントびっくりです

でも、これだけ綺麗な景色が見られちゃうんだもん、混むのも当然ですよね



お天気が良ければ、ネモフィラの青、海の青、空の青・・・・

青のコントラストが、ものすごくキレイで圧巻みたいなんだけど、この日は、残念ながら曇り空

でも、ネモフィラの青と、ももじろうの笑顔は、圧巻です(笑)



人が多すぎて、写真どころじゃなかったけど、

ネモフィラ、見られて良かったぁ



園内のチューリップも、とっても綺麗でした



チューリップと、ももじろうのコラボも可愛いねっ



閉園ギリギリで、早足で回った、海浜公園でしたが、

念願のネモフィラが見られて、とーーっても幸せでしたぁ


公園の後は、

大洗海鮮市場で、お買い物

市場の中の食堂で、

外の席なら、ももじろうも一緒に食事ができるお店があったので、ここで早めに夕食を食べる事に

マグロ丼と



エビフライ~



さすが市場内 ものすごーーく美味しかったです


朝から、晩まで、茨城満喫の一日も、これにて終了 あっ、このあとアウトレットに30分だけ寄ったんだっけ

今回の、茨城プチ旅行、

我ながら、最高のプランニングだったのでは!?っと自画自賛しちゃってます

ももじろうも、たくさんの笑顔を見せてくれたから、喜んでくれたと思うし、

このプランで、また茨城満喫ツアー開催できたらいいなっ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿