トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

33プーに囲まれて・・・inゼブラ♪

2008年09月30日 | イベント♪ オフ会♪
28日 日曜日 

ドッグランのゼブラで、プードルオフ会が開催されていて

我が家も、飛び込みで参加しちゃいましたぁ



プードルが、わらわら・わらわら・・・



なんと総勢 33プー 集まったそうです

すごーーい



プードルって

毛色やカットの仕方が色々あって

どの子も、みんな、それぞれに可愛いの



ももじろうも、たくさんのプードルちゃんに

囲まれて、とっても楽しそう



しかし、

こんな平和な時間が流れてるなか

我が家にハプニング発生です



なんと!

パパさん、会社から緊急呼び出しされてしまったんです



まだ、来て、5分しか経ってないよ

帰りたくないんですけど~



仕方なく、パパだけ先に帰って

ママと、ももじろうは、バスで帰ることにしました



ももじろうは、パパが帰った事なんて

まるで気づきもせず、元気いっぱい走り回ってます

私は、バスの時間が気になるは、ももじろうを追っかけなくちゃで

全然、飼い主さんとお話ができませんでしたが

たくさんの可愛いプードルちゃんに囲まれて

幸せな時間が過ごせました



オフ会も終了して

ももじろうとバスで帰る時、またまたハプニングっと言うか

落ち込む出来事が・・・

急遽、バスに乗ることになったので、キャリーなんか持ってなかったんですね

仕方なく、持ち合せてたスリングに、ももじろうを入れて、

顔出しでバスに乗ったんです

そしたら、下りる時に、運転手さんが

『犬はカゴに入れないと乗れないんだよ!』

『おたくは、いつもそれで乗せてるのか!』

『緊急だからって、ダメなもんはダメなんだよ!』

『赤ん坊かと思ったら、犬の鳴き声が聞こえるからおかしいと思ったんだよ!』

っとダラダラダラダラ・・・・・

そりゃ~、わたしが悪いのは百も承知

ずっと『スミマセン、今後、気をつけます』っと言い続けてたのに

バスを降りてまで(終点だって言うのもあるけど)、グチグチ言われたんです

バスの中での、ももじろうは、とっても大人しくて

騒ぎまくる学生の集団や、泣き続ける赤ちゃんを前にしても

絶対にワンワン言ったりしなかったのに

運転手さんに、ガミガミガミガミ言われて

なんだか、もう悲しくなっちゃった

でも、悪いのは私。。。

はぁ せっかく幸せ気分だったのに台無しだぁ



っと、浮き沈みの激しい一日となりました

がっ、とっても楽しいオフ会に参加する事ができたので

やっぱり、幸せ~っな一日でした

また、機会があったら参加したいなぁ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです














最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2008-10-01 00:17:01
みっきーさん!こんばんは~(^0^)
チャンプの撮影♪お疲れさまでした!
風邪は大丈夫ですか? 急に寒くなったから私も
ちょっと風邪ぎみなんですぅ(@@;
日曜日はオフ会行かれたんですね♪楽しそう~♪
今度 ぜひ一緒に参加させてくださいな(^^v
帰りパパさんお仕事になっちゃって大変でしたねぇ
それにしてもバスの運転手!すごい意地悪(--;
一回言えばいいじゃんね~ 降りるまでブツブツ
言うなんて・・・友達もバスの時いつも顔が出ないキャリーバッグじゃないけど一度も注意されてない
からバックにおとなしく入ってればOKだと思って
ました(^^; 私も電車でそのうち怒られちゃう
のかな・・ 気を付けなくちゃですね(+.+;
返信する
ゼブラオフ♪ (hiromi*)
2008-10-01 10:07:38
こんにちは!

ゼブラオフで ももじろうくんの写真を撮らせてもらいました、裸んぼで参加した ナナ の母です♪

9枚目の写真に ナナがいました! 左奥で うんぴ~しています。

ももじろうくんのプチアフロ♪ かわいいですね❤
立派なアフロに 育ててくださいねっ。

またお会いしましょうね~♪
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-10-01 23:19:12
バニラさんも風邪気味なんですかぁ?
私は、お陰様で、かなり復活ちょっぴりセキが出る程度まで治りました
バニラさん、お大事になさって下さいね

オフ会は、もう、右も左も前も後ろプードルちゃんだらけで、かなりテンションあがっちゃいましたぁ
33プー集まるなんて、なかなかないですもんね
ぜひ、ぜひ次回はご一緒しましょ~

そして、バスの運転手、意地悪ですよねぇ
かなりグチグチ言われて、ほんと泣きたくなりました
その点、電車は寛大ですよねぇ
車内で車掌さんに何回も、顔出しももじろう目撃されてるけど、何にも言われた事ないですもん
でも、まぁ、いけない事してるのは確かなんだから、仕方ないですよね
返信する
hiromi*さん♪ (みっきー)
2008-10-01 23:25:34
コメントくださり、ありがとうございますぅ
ゼブラでは、お世話になりましたぁ
きゃー、ほんとだ!ななちゃん、うんぴしてる
レディーの、そんな姿を載せてしまってゴメンなさいねぇ
次回、お会いしたときは、とびきりの笑顔のお写真撮らせて下さいねっ
また、お会い出来るのを楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (れんたんママ∪・ω・∪)
2008-10-02 20:28:41
みっきーさん   こんばん∪・ω・∪ワン
飛び込みと云えど、プードルのオフ会に参加出来て良かったですね
いつも思うけど、ももじろう君 本当にドッグランが好きなんだね^^
生き生きした表情で、楽しそうにお友達と遊んでいる姿を見ると嬉しくなっちゃう

少ししかいられなかったのは残念だけど、また参加出来ると良いですね

それにしても、バスの運転手…読んでて私切れそうになったんですけど
そんな云い方をしなくってもねぇ~。
しかも、ももじろう君大人しく良い子で乗っていたんでしょ~?
顔まで隠れるバッグに入れて乗車しないといけないのは分かるけど
云い方っちゅうもんがあるでしょうにぃ
仮にもお客さんですからね~
ワンちゃんに対して理解の無い運転手さんだったと云う事でドンマーイ
返信する
Unknown (sayo)
2008-10-02 23:24:07
こんばんわ☆
たのしそうですねーオフ会
オフ会には参加した事がないので、今度ご一緒させてくださいね
本当にももじろうくんドッグラン好きなんですね
楽しそーに走ってる姿もかわいいですよね!
でも、あんなに走られたら、捕まんないですね
せっかく楽しんだ後の運転手さんの嫌み・・・バスに乗るの嫌になりますね!ももじろうくんいい子なのに・・・
まだまだ、ワンちゃん連れには冷たいですが、がんばりましょう
返信する
こんにちは。 (wonfeel)
2008-10-03 13:41:21
はじめまして。コスモブレインズの宮坂と申します。
突然で申し訳ございません。弊社はサイト運営と出版業務を
行っている会社です。現在弊社サイトwonfeelでは
LOVE MY Won Photコンテストというフォトコンテストを
開催中です。テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼン
ト♪締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりの
サイトです。輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃん
に輝いて頂ければと思います。是非ふるってご応募下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
返信する
れんたんママさん♪ (みっきー)
2008-10-03 20:50:40
飛び込みで、楽しいオフ会に参加させてもらっちゃいましたぁ
そうそう、ももじろう、本当にドッグランが大好きなんですよ
なかなか気が合うワンちゃんがいないんですが、それでも楽しく一人で走り回ってます
愛犬のイキイキした表情を見ると、こっちまで笑顔になっちゃいますよねぇ

そして、運転手さん、ちょっとヒドイですよねぇ
そこまで言わなくてもってぐらい、こてんぱに言われちゃいました
ももじろうは、ランで疲れてたから、『わん!』も『クイーン』も言わなかったんですけどねぇ
もう、あの路線のバスは乗らないって思っちゃいましたよ
まぁ、私が悪いんですけどねぇ
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2008-10-03 21:00:10
オフ会楽しかったですよ~
33ワン、みんなプードルだったので圧巻でしたぁ
ももじろうは、ホント、捕獲が難しくって、いつも手こずっちゃうんですぅ
ちゃんと呼び戻しの訓練しないとダメですねぇ
是非、次回はムック君も参加してみて下さい

そして、運転手さん・・・、もう、こてんぱに言われちゃって、ドッと疲れちゃいましたよ
所詮、犬ですもんねぇ
まぁ、私が悪いんで、仕方ないですぅ
返信する

コメントを投稿