トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

やっと会えました♪

2008年06月06日 | おでかけ♪
関東地方も梅雨入りし、雨で寒い日が続く今日この頃・・・
念願の『れんたんママさん&レオンくん』にお会いする事が出来ました

当初、31日の土曜日にお会いする予定でしたが、一日中あめの予報でしたので、4日水曜日に変更
水曜日は、いい感じの曇り空で、暑くもなく寒くもなく、この季節にしては、最高のワンコとお出掛け日和になりました
思い切って日にち変更して正解

お会いしたのは『代官山』

うちから一時間の電車の旅
ももじろうは、果たして良い仔にしてくれるだろうか・・・

カートだったせいか、いつもよりは大人しくしてくれましたが、やはり
『キャンキャン』『クイーンクイーン』鳴いて、ママはドキドキ、
そんな時救いの手が

近くにいらしたオジサマが『たいくつしちゃったんだよ。顔出してあげな』っと
おっしゃっていただき、お言葉に甘えちゃいました
お聞きすると、代々わんちゃんを飼われてるようで、今はダックスちゃんと生活してるようです
たえず愛犬のお写真を携帯されている、とっても愛犬家の方に出会え無事に渋谷に到着

渋谷からは歩いて、代官山に向かいました

そして、待ち合わせ時間ギリギリに代官山に到着

れんたんママさん&レオン君にご対面~
とっても優しそうなママさんに、思ってたより小ぶりで、可愛く、そして賢こそうなレオン君




ももじろうは、初めて会う『レオン君』に大興奮
レオンくんは、ももじろうより少しお兄ちゃんだけあって、そんなももじろうでも
寛大に接してくれました

そして、
ご挨拶をソコソコにして、お散歩をしながらランチ場所に移動




レオン君は、8月で3歳になるシーズーの男の子です
カフェでも、とーってもお利口さんにソファーの上でステイしてるメチャメチャ良い仔
以前は、まったく落ち着きがなかったってママさんは、おっしゃるんですが、そんな風にはまったくみえません



ママ達のゴハンが来ても、けして立ち上がったりせず、その場でジーッと見つめるのみ 立派です



お利口さんに待ってた、レオン君とももじろうにも、スコーンを頼んであげました
1つを2ワンで仲良く半分っこです
(先走って、写真を撮る前に半分に割ってしまった私



レオン君、スコーンに釘付けです
でも、お利口にステイ



あんまり焦らしても可哀想なんで、食べていただきましょう



ももじろう君、お味はいかがですかぁ



とっても美味しかったようです

ランチをしながら、ママさん同士のお話は尽きることなく、
あっと言う間に時間が経ってしまいました
まだまだ、話は尽きませんが、
せっかく代官山に来ているのだから、ワンコショップ巡りをしなくては

しかし、気になってたお店が、ことごとくお休み
水曜日定休のお店って多いんですよねぇ

はぁかなりテンション下がっちゃいましたが、
営業してるお店もたくさんあったので、色々かわいいお洋服などを見て回れました
どこのお店も、とっても感じの良いスタッフさんで、ももじろうにオヤツをくれたり遊んでくれたり
ももじろうは、とっても嬉しそう
あまりのはしゃぎ様だったので、
『いつもこんなに元気なんですかぁ?』って聞かれちゃいました
そう、いつもこうなんです



なんか欲しい~っと思っていたのですが『ピッピッピッ』っとくるものがイマイチなかったので(予算オーバーって話もありますが
今回は、おやつのみです
おやつも、軽井沢のスリードックさんで買った『おいもスティック』が欲しかったんだけど、売ってなかったから『ささみスティック』に
試食でいただいたクッキーを、とっても美味しそうに食べていたので、クッキーも購入



一通り、ショッピングを済ませ、
またまた、お茶をしながら、お話を楽しみ、まだまだ名残惜しいとろこですしたが
再度お会いする約束をして、れんたんママさんとレオン君とお別れ
私と、ももじろうは行き同様、渋谷まで歩いて、電車で帰りました
帰りの電車は、メチャ混みでしたが、ももじろうは爆睡状態でしたので、私もうたた寝してしまった

今回、念願の『れんたんママさん&レオンくん』にお会いする事が出来て、幸せいっぱいの一日になりました

そして、ももじろうのお誕生日のお祝いにっと言う事で、
たくさんのプレゼントまで、いただいちゃいました 感激です



れんたんママさん、今回、お会いできて、本当に嬉しかったです
素敵なプレゼントも、ありがとうございました
今回、ふかくにも、レオン君とももじろうの2ショット写真を撮り忘れてっしまったので、次回は必ず撮りましょうね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は有難うございました^^ (れんたんママ∪・ω・∪)
2008-06-06 20:52:05
みっきーさん   こんばん∪・ω・∪ワン

昨日は、ももじろう君と共にお逢いする事が出来て本当に嬉しかったです
ご一緒に楽しいひと時を過ごさせて頂いて本当に有難うございました

あっと云う間でしたよね
レオンのお写真を沢山upして下さって有難うございます
レオンも ももじろう君と初対面出来て嬉しかったようです
私の方こそ、沢山の美味しいお菓子やおもちゃなどを頂いて本当に有難うございました
早速、バンバン頂いておりまして、ママさんお手製のおやつも
とっても美味しいようでパクパク頂いています(o^-^o)

shopは、残念ながらお休みのお店が多く見てまわる事が出来無かったけど
沢山お話が出来たし楽しかったです 今度は、お買い物するぞ(笑)
そして、絶対にももじろう君との2ショットを撮りましょうね~~
パパさんに撮らせますから(*≧m≦*)ププッ

また、是非、ご一緒させて下さいね
素敵なひと時を過ごさせて頂いて本当に有難うございました

私の方のupはまだなのですが、近日中にupしますので待っていて下さい(^_-)ネッ

返信する
良かったですね~♪ (バニラ)
2008-06-06 23:40:52
みっきーさん♪ 水曜日に代官山行ったんですね(^^) オシャレなお店もワンちゃんOKの食事できるお店もいっぱいあって良いですよね~ももじろう君!帰りは大満足で帰りは爆睡だったのね(^.^) 寝てくれると助かりますよね! 私も先週 代官山に行ったんですよ(^o^) ワンちゃんショップ「パティ」でマロンのデニムパンツとスカート買ったんですが、スカートはやっぱりイマイチだったので(^_^;) ハイジとおそろいで着せる事にして 交換しに今週また一人で行ってきました! 今回はマロンをバックに入れて行ったら おとなしくしててくれたので助かりました(^^) 今度はご一緒したいです♪
返信する
れんたんママさん♪ (みっきー)
2008-06-07 11:01:18
れんたんママさん、こんにちわ
コメント頂きありがとうございます
水曜日は、ホント楽しかったですねぇ
思ってたとおり、レオン君は、可愛くて、とっても良い子で関心しましたよ~
ももじろうは、わんわん・きゃんきゃん、落ち着きがなくてゴメンなさいね
れんたんママさんから、頂いた、『タマゴちゃん』ももじろう、すっごく気に入ったらしく、ものすごく楽しそうに追い掛け回して遊んでますよ
ありがとうございます
次回は、れんたんパパさんに、バシバシお写真撮っていただきたいなぁ
パパさんに、よろしくお伝え下さい
返信する
バニラさん♪ (みっき)
2008-06-07 11:11:15
バニラさん、こんにちわ~
コメント頂きありがとうございます
バニラさんも代官山、よく行くんですねぇ
『パティ』さん、私もPHUUさんにオススメだから行ってみて~っと聞いていたので、とっても楽しみにしてたのに定休日だったんですよ
是非、リベンジしたいんで、その時はバニラさんご一緒してくださいませ~
マロンちゃん、バックで大人しくしててくれたんですね
ももじろうは、どうもバックが苦手らしくバタバタ暴れてダメなんですよねぇ
カートだと、現地に着いた時、スマートに移動が出来なくてジャマなんで、ホントはバックで連れて行きたかったんですが
近々、代官山リベンジするので、その時は、よろしくです
返信する
はじめまして (犬とLoveLove)
2008-06-07 11:54:04
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
返信する

コメントを投稿