トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

浴衣で川越探索♪

2008年08月02日 | おでかけ♪
ももじろうに、浴衣を買ってあげました

でも、浴衣って出番ないんですよねぇ

せっかく買ったのに、夏が終わっちゃうよぉぉぉ

で、ママは、ひらめきました

そうだそうだ、うちの近くには、浴衣が絵になるところがあるじゃーーん

そうと決まれば、早起きして、レッツラゴー



片道一時間のお散歩の末、辿り着いたのが

ここ、『小江戸川越・蔵造りの町並み』



これは『時の鐘』と言って、川越のシンボル的な建物なんですよ



いつもは、観光客でにぎわう、この町並み

朝早いから、ももじろうの独り占めです



境内を見つめる、ももじろう

一体なにをお祈りしてるの



ここは『菓子屋横丁』

川越銘菓のいも菓子をはじめ、飴屋さんや、駄菓子屋さんが立ち並んでいます



ここも、ももじろう貸切で観光してます っと言うか、休憩してます



そして、観光地と言えばコレ

顔を出して写真を撮るパネル~

すっごく撮りたかったけど(私じゃないですよ、ももじろうの顔でね)一人じゃ無理だったので断念 せっかく誰もいないからチャンスだったんですけどね

でも、顔出して、さつまいもになっるって、どーなのよ



そしてそして、川越を人力車で観光もできちゃうんですよ

びっくりすることに、この人力車、わんちゃんも一緒に乗ることができるんですよ

わんちゃんとお越しの際は、ぜひ乗ってみたらいかがでしょうか

ちなみに、ももじろうはまだ乗った事ないんですけどね



一本路地に入ったら・・・・・



とっても、いい感じの撮影ポイントを見つけました



ちょっと京都っぽくて、浴衣のももじろうとマッチしてませんか?



浴衣を着せたワンコを連れ歩くのは、少し恥ずかしかったですが

素敵な写真がたくさん撮れたので、良かったです


余談ですが、次回の『NHK朝の連続ドラマ小説』の舞台は川越だそうです

今後、ブレイク間違いナシの『川越』に注目です






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!!! (cocoaママ)
2008-08-02 07:57:46
ももじろう君、浴衣姿ステキじゃないですか
とっても似合っててカッコイイよ
うちも先日カートと一緒につい浴衣購入
早く着せてお出掛けを・・・
川越っていい場所あるんですね。
去年の今ごろちょっと仕事の関係で川越の駅前に
何日も通ったことがあります。
でもホント駅前だったので、川越にこんな場所があるとは・・・知りませんでした。
お散歩・お写真撮るには、とってもいい感じですね。
返信する
Unknown (あんり)
2008-08-02 15:29:17
川越の町並みに、ももじろう君の浴衣姿がとっても似合ってる~♪
そうそう!浴衣ってなかなか着る機会がないですからねぇ。
うちもまだ1回着たきりで、この先予定はありません(^_^;)

川越って一度バロベリと行ったことがあるのですが
私のとっても好きな雰囲気のところでした!
ここへお散歩で来れるなんて羨ましぃ~♪
あのパネルに顔を入れて、私もさつまいもになりたいわ!!
ももじろう君、浴衣姿が決まってるわよぉ(*^_^*)

PS バロンへの励ましのお言葉、どうもありがとうございましたm(__)m
結局残りの部分が取れず、完治というわけにはいきませんでしたが
早く治るように頑張ります!!
ももじろう君は大丈夫だったようでよかったです!
返信する
Unknown (バニラ)
2008-08-03 01:44:53
おっ!さっそく浴衣着せてお出かけしたんですね♪
良い場所見つけましたね(^m^)
川越の町並みにももじろう君の浴衣姿が馴染んでて
素敵~☆ やっぱり白似合いますね~♪
うちも先日 盆踊りで着せて行ったんですけど
スカート嫌いなマロンが裾が尻尾と足にヒラヒラ
触れるのが気になるらしく何度も振り返ったり
座ったり落ち着きがなくてちゃんと歩いてくれな
かったので帰りはテンション上げるために一緒に
走ってあげたんですよ!おかげで帰ったら汗ビッショリでした(^^; ハイジ君はいつもと同じペース
でテクテク歩いてくれてました(^v^)
ももじろう君もいつもどうり歩いてましたか?
浴衣でご一緒するの楽しみ~♪♪
返信する
こんにちは! (きりん)
2008-08-03 16:58:56
こんにちは!はじめまして
ブログ村のトラコミュ(トイプーブラウン)から 
遊びにきました。
私も トイプーブラウン(名前は もこ)を飼っています~
もこはホワイトが混ざっているから、パーティーカラーというそうですが。。。
川越ですか~???
会うかもですね!(私も!)
先日百万灯祭りに行ってきたばかりですよん。
ももじろう君、浴衣がとっても似合っている!
景色ととってもマッチしてますねぇ

また、ももじろう君に会いにきまーす
返信する
cocoaママさん♪ (みっきー)
2008-08-04 00:14:11
cocoaちゃんも、浴衣買ったんですねっ
きゃー、どんな浴衣なんだろ~? 浴衣姿のcocoaちゃんを拝見するの楽しみにしてますね
そして、なんと、cocoaママさん、お仕事で川越にいらした事あるんですねぇ 
そっかぁ、蔵の町並みはご存知なかったんですね 駅からだと少し距離があって、分かりづらいんですよねぇ よく観光客の方に道を尋ねられますから
また来る機会があったら、ぜひご案内させて下さいね
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2008-08-04 00:28:56
浴衣、ほんと出番ないですよねぇ
うちも、このままじゃ、夏が終わっちゃうっと思ったので、思い切って、浴衣で地元観光しちゃいました
行き交う人に『わんちゃんが浴衣着てる~』って言われ、かなり恥ずかしかったんですけどね
え~、バロベリ君達、川越に来た事あるんですねぇ
あんりさん好みの町並みだったようで、市民としては嬉しい限りです
川越周辺には、何気に、良いドッグランが多いので、また来る機会がありましたら、ぜひご一緒させて下さいね
『バロベリ兄さんに会えるの楽しみにしてるでしゅ~。BYももじろう』

P.S. バロン君、取れきれなかったんですね。とっても心配です。 良い方向に向かう事を祈ってます。。。
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-08-04 00:36:01
ももじろう似合ってますかぁ?ありがとうございます
思い切って浴衣買って良かったです
盆踊り行ったんですね
そっかぁ、マロンちゃん気になって仕方なかったんですねぇ
でも、マロンちゃん・ハイジ君の浴衣姿、さぞ可愛かったんだろうなぁ
ももじろうも、ハイジ君同様に、なんのためらいもなく浴衣で歩いてましたよ
ぜひ浴衣パーティしたいですね楽しみにしてます
返信する
きりんさん♪ (みっきー)
2008-08-04 00:43:42
きりんさん、初めまして
遊びに来ていただいて、ありがとうございます
もこちゃん、ブラウンとホワイトのパーティーカラーなんですね オシャレだわぁ
きりんさん『百万灯祭り』に行かれたんですね
私も、ももじろうを連れて行こうかと悩んだんですが、あの日、夕立がすごかったじゃないですかぁ、きりんさん大丈夫でしたかぁ?
鉄砲隊見たかったんですけどねぇ
もこちゃんのところにも遊びに行かせていただきますね
返信する

コメントを投稿