トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

の~んびりドッグラン♪

2009年11月04日 | おでかけ♪
先日、パパとママ、大ケンカしちゃいました

ちょこちょこケンカしてるんで、めずらしくないんですけどね

でも、そんな時のわんこってスゴイですね

さっきまで、おもちゃをブルンブルン振り回して遊んでた、ももじろう

なにやら不穏な空気が流れると

私にぴったりくっつき、膝の上から、決して動こうとしませんでした

ジッと、ジッと、動かない、ももじろう

ママを守ってくれてるのかな?

そんな、健気な姿を見てたら、ももじろうに申し訳なくて、申し訳なくて。。。

パパと仲直り

ももじろう、心配かけて、ごめんね

そして、ありがとう

ももじろうは、完全ママ派

それだけで、パパに勝った~って思っちゃう、単純なママなのでした



そして先日、

ももじろうの笑顔がたくさん見たくて、

お天気が良い、秋晴れの日に

大好きなドッグラン『ゼブラ』に行ってきました (トリミング前なんでボサ男です


いつも平日に行くと、誰もいない事が多いんですが

この日は、元気なわんちゃん達が

ももじろうを大歓迎で迎えてくれました





ももじろうの事、とっても気に入ってくれたみたいで、

思いっきり走り回われて、ゴキゲンももじろう


1時間ほどダッシュした後は、

ママのランチタイム


                      

ひとりランチだけど、

優雅にケーキまで食べてしまった

だって、ケーキセットの方がお得だったんだもん



ももじろう、ごはん中、とっても大人しく待っててくれたので

ついついのんびりしちゃったら

あらら~



ランで遊んでた子、みんな帰ってしまいました

ももじろう、ごめんね~

でも、大丈夫

こんなこともあるんじゃないかと思って

ママ、ちゃんと、ももたんの大好きなおもちゃ持ってきたんだよ~





他のわんちゃんがいると

絶対に、ボール投げなんてしても取ってきてくれないから

この日は、良い練習になりました


でも、

しばらくするとあきちゃったみたいで、

どこからか見つけてきた、おもちゃをガジガジガジ・・・・・


                            

こ~んなに広いラン、ひとり占め状態なのに

なんとも贅沢な遊びだ事



あまりにも、真剣にガジガジしてて、

ママが暇になっちゃったので、

ちょっとイジワルしてフードなんか被せてみたりして~



アハ

トドみた~い



しばらく、トドっ子ももじろうのままガジガジしてました


途中からはお友達いなくなっちゃったけど

ももじろうのこの笑顔



満足したお顔だよね

ランで元気に走り回るももじろうを見てるのって

とっても幸せ

これから、寒くなってくると、ママにとって、ランは、ちょっぴりキツクなるけど

ももじろうの笑顔の為なら、ママ頑張っちゃうからね

また、来ようねっ



今日のベストショット

切り株にちょこんと手をおいて、お気に入りの一枚



こちら残念ショット



きっと、ものすごーーく、良い笑顔してたと思うんだけど。。。

どんな顔だったんだろ??気になるぅ











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2009-11-04 21:47:57
トドみないだなんて~。笑っちゃった(* ̄∇ ̄*)
でもとっても可愛いから全然見えないよー。

パパとママのケンカ、仲裁に入ったのかなぁ。
モモ君可愛いね。しかもママのそばに寄り添って
くれてたなんてーーー。パパの事も許せちゃうね。
だって、パパに勝っちゃったもんねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ひとりのランもとっても楽しそうにしてますね♪
返信する
Unknown (kumiko)
2009-11-05 21:16:12
お久しぶりです!
平日のゼブラって・・・やっぱり空いてるのね
我が家は土日しか行けないから
混んでる事が多いわぁ~
先日はキーラちゃんに会ったみたいですね
我が家はゼブラでぷーた君に逢いました!
29日のことも聞きましたけど、残念です
仕事で行けないの・・・また、逢えるチャンスが~~。

返信する
Unknown (あんり)
2009-11-05 23:46:51
ももじろうくんも夫婦喧嘩の仲裁役をしてくれるんですね!
うちもちょっと言い合いになると、すぐにバロンが仲裁に入ってきてくれるんです。
そんな姿を見ると、あまりケンカしちゃいけないなぁ…って反省しちゃいますよね!
でもついしちゃうんだけど(^_^;)

ゼブラって広くていいランですよね~♪
ここに近いなんて、ももじろうくんが羨ましい(*^^)
一緒に走ってくれるお友達もいたようで、笑顔いっぱいの一日でしたね!
広いランでポツンとガジガジしている後ろ姿もかわいい~!!
残念ショット…私もよくありますよぉ(>_<)
ひどい時は、走りすぎた後で何も写ってないってことも。
↑これってきっとみなさんもありますよねっ私だけじゃないよね!?
返信する
Unknown (sayo)
2009-11-06 00:26:58
みっきーさん家も喧嘩したりするのね!!
ももじろうくんすごいね。。。
ママには強い見方がいるから。。。パパさんは負けちゃうね♪

いつもいつもランで、本当に楽しそうだよね!!
こんな笑顔を見たら。。。いつも連れて行ってあげいね♪
返信する
Unknown (nene)
2009-11-06 19:37:37
わんこって、空気読む力すごいよね~
ももくんは、完全ママ派だから、強い味方がいていいな♪♪

ランでのもも君、いいお顔してるね。
ゼブラが近いなんて、羨ましい♪
お気に入りの一枚、片手って所がいいね(^O^)/
返信する
Unknown (ちょこ)
2009-11-07 21:15:27
ももちゃん喧嘩の仲裁したんだね--

イライラゃ怒ってたり喧嘩したりしてるとワンちゃんもわかるょね

でもイライラしてもワン見ちゃうと許せちゃうね

ドックランのももちゃんすごっく楽しそう

またちょこと遊ぼ---ね
返信する
ひろみさん♪ (みっきー)
2009-11-07 23:01:50
黒いフードだったからトドみたいって
ひとりで笑ってたんです。
ランで、ひとりになっちゃうと、
あ~、こういう時、多頭飼いっていいなって思ちゃう。
こーちゃん・てっちゃんが羨ましいなっ。
ももじろう、ひとりっ子のせいか、ひとり遊びがとっても上手なの。
でも、やっぱり、すぐ飽きちゃうみたいなんですけどね。
返信する
kumikoさん♪ (みっきー)
2009-11-07 23:07:29
ご無沙汰しちゃってスミマセン。
そして、コメントありがとうございます!
平日、ゼブラは、嬉しいやら、寂しいやら、ほぼ貸切状態なんですよ~。
土日は、オフ会とかあったりで盛り上がってますもんね。
そうそう、キーラちゃんに会ったんです!
『のあちゃん・ラムちゃん知ってます?』って聞かれて
『会った事ありますぅ』って意気投合しちゃいました。
kumikoさんは、ぷーたくんに会ったんですね!
29日お仕事なんですねぇ、残念。
またお会いできたらいいなぁ。りなちゃんも見たいです。
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2009-11-07 23:12:16
バロンくんが仲裁に入ってくれるんですねぇ。
あれ~?ベリーくんはぁ?(笑)
わんこって小さい体で、いろんな事考えて、わかってるんですよね。
あんまり心配かけないようにっと思うんですけど・・・、なかなかね。

ゼブラは、うちからバス一本で行けるから、
平日でも行ける、貴重なランなんです。
でも、平日は、休日と違って、とーーっても静かで
ももじろうには、物足りないみたいです。
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2009-11-07 23:15:54
ちょこちょこケンカしちゃうのよねぇ。
きっとパパが大きな声出すから、ももじろうビックリして
私のところに逃げてくるのかも。
でも、とっても心強い味方なの。

ももじろう、ひとりでも、ランで遊べるんだけど、さすがに、すぐに飽きちゃうみたいで…。
でも、この日は、とってもニコニコ楽しそうだったよ。
返信する

コメントを投稿