トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

富士山の麓をぐ~るぐる♪

2009年05月09日 | 日帰り旅行♪
5月4日 

GW真っただ中、大渋滞覚悟で、富士五湖方面に行ってきました

まず最初に行ったのが

朝霧高原にある『Field Dogs Garden



どんより空でしたが

ランから、富士山がドドドーーンと見えました



大きな富士山に、お子ちゃまパパちゃんは「スゲーースゲーー」っと大興奮

確かに、富士山がきれいに見えるとテンションあがっちゃうけどね

ももじろうも、朝一からたくさんのワンちゃんと大きなランを

走り回ってテンションあがっちゃったね

でもね、ももじろうったら、シュナちゃんの女の子が気に入ったらしく

ちょっぴりしつこかったからか、相手の飼い主さんに嫌な顔されちゃった

ランに来ると、いつも私は「すみません、すみません」謝ってばっかりな気がする

まぁ、ももじろうが楽しいならいいんだけど~



途中、併設してるカフェでいただいた、珈琲ゼリー

上に乗ってるソフトクリームがメチャウマでしたぁ

また食べたいな



突如、私達のテーブルにかわいい小鳥ちゃんがご挨拶に

かわいいけど、かなりビックリ 少々、落ち着かなかったです



もう少し、ランで遊ばせてあげたかったんですが

なんせ日帰り

日が暮れるまでに、行きたいところが、たくさんあったので先を急ぎまーす

次は、河口湖でランチ

超・超・超渋滞してて、お昼の営業時間ギリギリに到着

テラス席わんちゃんOKの『異彩中国菜館湖宮』です



三段御重をいただきました

いろんなものが少しずつ入ってて、私好み~

お味もとってもとっても美味しかったです



人気店のようで、オーダーやらが少し遅くなってしまったからと

なんと中国茶をサービスしてくれました

お店の雰囲気もいいし、スタッフの方も親切で

もちろんお味もよく、パパと「このお店あたりだったねぇ」っと大満足



森の中のランチで

まったりしたくなっちゃうところでしたが、先を急ぎまーす

っと言いながら、デザート休憩なんですけどね

ランチのお店からほど近い『ラ・ヴェルデュール木村屋』で

ジェラートと、お土産にプリンとシュークリームを購入

ももじろう、おすわりなんてして、完全にジェラート狙いです



食べてばかりで、日が暮れるまで、あと数時間に

こっから、本格的に大急ぎで回りまーす

まず、河口湖~

来たぞ~、の記念写真をパチリ



そして、またしても渋滞に巻き込まれながら

なんとか明るいうちに到着できた『花の都公園



チューリップまつり開催中で、とっても綺麗でした

お天気が良ければ富士山がとっても綺麗に見えるはずなんですが

残念ながら、すっかり雲に覆われてちゃった

でも、チューリップは圧巻だったので良しです



そして、最終目的地、山中湖に到着



お土産屋さんをチラっとみたりしてたら

もうすっかり真っ暗に

観光地って日が暮れちゃうと何にもする事ないですよえねぇ

そんな訳で、夕飯です なんか食べてばかりだけど~

ダラスヴィレッジ』店内もわんこOKです

ママは、ハンバーグ パパは、スペアリブ

このスペアリブ、すっごいボリュームで

食いしん坊なパパもご満悦

あんまり期待してなかったんですが、とっても満足なお店でした



とっても急ぎ足でしたが

なんとか行きたいところ全部回れたので、帰路に・・・

きっと、いや絶対に渋滞してると思ったので

23時頃まで仮眠をしてから高速に乗ったのですが

それでも、大大大渋滞

25時すぎてるのに、談合坂SAに入るのにも渋滞

SA内も人がいっぱいで、レジだって長蛇の列

そして、サービスエリアでよく見る、ポチ弁当

お世話になる事はないと思っていたのですが

あまりにも遅くなってしまったので、買ってももじろうに食べさせました

さすがにおなかがすいてたらしく、ペロリと完食

ポチ弁当、助かりました



結局、家に着いたのは午前3時すぎ

パパ、運転お疲れ様でした

ももじろうも連れ回しちゃって、疲れちゃったね

ももじろうと行く、初めての富士五湖

急ぎ足だったけど、とっても楽しめました

今度は、ラベンダーの時期に行ってみたいな~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2009-05-09 23:39:24
パパからのプレゼントは。。。富士五湖ドライブだったのね♪
やっぱり大渋滞だったんだね。。。
でも、家族でとっても楽しいお祝いといっぱいの
思い出が出来て、パパさんに感謝だね♪

ももじろうくん家らしい食べてばっかりツアー
楽しく読ませてもらいました。。。

ずっとずっと家族で仲良く楽しいお祝いが続けられますように・・・

返信する
Unknown (nene)
2009-05-10 00:44:15
盛り沢山で楽しく読ませて頂きました~
やっぱり渋滞凄かったんだぁ(・.・;)
パパさんお疲れまでした!
でも計画立てるのじょうずねぇ~
ココ行って、これ食べてって\(◎o◎)/!
neneそういうのへたなの。。。
食いしん坊で、欲張りだから(笑)
富士山方面もflockと行ってみたいなぁ。
とっても参考になりましたぁ~
返信する
Unknown (バニラ)
2009-05-10 20:06:02
富士五湖♪ 楽しめて良かったね~(^v^)
うちのパパが、きっと明日は大大大渋滞だぞ~
って言ってました(^^; パパさん偉いよ!
俺なら行けないな~だって(--;
それにしても、みっきーさんがお店とか調べて
いったの? ほんと色んなとこ知ってるよね♪アップ上手だから行ってみたくなっちゃう~ 
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2009-05-11 00:21:06
激混み間違いナシと知りつつも、
せっかくの連休なんで思い切って行ってきました

こうみるとホント食べてばかりで恥ずかし
ももじろうと一緒に食べられるなら、多少まずくても~っと思っていましたが
今回は、どこもアタリでしたぁ

家族みんな元気で出かけられるって幸せですね
返信する
neneさん♪ (みっきー)
2009-05-11 00:27:00
想像以上にスゴイ渋滞でしたよ~
ホント、パパには感謝です
計画上手ですかねぇ
参考になっていただけたら嬉しいです
私、旅行に関しては、かなり下調べするタイプなんです
と言うか、自分の思い通りにしたいだけで、ただのワガママなんですけど
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2009-05-11 00:34:43
パパに、バニラさんからのコメントで「偉い」って言われたよって言ったら
どれどれ~ってとっても喜んでみてました
ありがとうございます
そうそう、私が計画立てたの~
でも、本に載ってるお店とかだから、そんなスゴクないんですよ~
富士五湖もかなり良かったのでオススメでーす
返信する
Unknown (亜土)
2009-05-15 00:15:17
河口湖行ってきたんですね~
私も何度かマリエを連れて富士五湖へ行っています!
私も次はラベンダーの時期に行きたいなぁと思っています☆
返信する
亜土さん♪ (みっきー)
2009-05-15 21:07:26
マリエちゃん何度も河口湖へ行ってるんですね
ももじろうは、これが初山梨でした
10年ぐらい前に河口湖でラベンダーみたんですが
とってもキレイで、香りでも癒されたので
私も、
今年は、ももじろうと行けたらな~って思ってるんです
マリエちゃんにも見せてあげたいですもんね
お互いパパを説得して連れて行ってもらいましょうねぇ
返信する

コメントを投稿