トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

払沢の滝♪

2010年09月13日 | おでかけ♪
一ヶ月以上前の記事だったり、タイムーな記事だったり、

ぐちゃぐちゃですが、今回はタイムリーなお話


9月4日

払沢(ほっさわ)の滝に行ってきました

圏央道をつかって、

うちから1時間で着いちゃうのに、

自然がいっぱいで、なんだか旅気分


滝までは、

駐車場から、徒歩10分

パパと仲良く(?)お散歩して、滝を目指します


                              テクテク・・・
                             
テクテク・・・

                               
木陰の道を歩くこと10分

払沢の滝に到着~



滝の近くは、さらに涼しくって、マイナスイオンた~~ぷり



ももじろう、気持ちいいねっ



滝壺のすぐ近くまで行ったら、

なんとも神秘的ももたん



滝って、

なんだかとっても癒される

これが、マイナスイオンパワーなのかなぁ

ももじろうも、滝を見て、パワーをもらったみたい

だってね、

あまり得意じゃない、お水の中に、みずからジャブジャブ入っていったんだもん





ただ単に、

喉が渇いて、川のお水飲みたさに入って行ったのかもしれないけど、

ももじろうが、自分から川に入っててくれた事が、ものすごーく嬉しかったです



今まで、無理やり川やプールに入れてたから「ヤダーー!!」ってなっちゃったのかな(反省

この夏、ちょっぴり成長したももたん えらかったよ



頑張った証の、ビチョビチョ足で、

たくさん葉っぱをつけて駐車場まで戻り、

素敵なお庭のテラス席で

ちょっと休憩




お昼過ぎにおうちを出ても、

こんな自然を満喫できちゃって、なんだか得した気分

あ~~、癒された









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2010-09-16 01:45:30
近くにこんな自然がいっぱいで
マイナスイオンたっぷりな場所があるんだあ~
何だか涼しそうでいいね!!
川にじゃぼじゃぼと入ったももくん。。。
水嫌いとは思えない程自然な行動でビックリだね!!
でも、今年の夏で水にも慣れたって事じゃない??
お水美味しそうにのんでるもんね♪
返信する
Unknown (むくの母さん)
2010-09-16 08:19:21
昨日は、どうもありがとうね

ももじろう君、自分から水へ入ったなんて
凄い成長だね
滝をバックに神秘的なお顔も何だか
『ヨシ!水嫌いを克服して頑張るぞ~』
って決心したように見えるよ

そして今回はパパさんの珍道がなくて
ちょっと残念よ~(笑)
返信する
Unknown (マミ)
2010-09-16 13:25:36
良いね~涼しそうで気持ち良さそう
ももじろうくん!自分から川に入れたのね
泳ぐより浅い所でパシャパシャ歩いてる方が
わん達は楽しいのかもね
滝をバックに神秘的ももくんのお写真ステキ~
返信する
Unknown (ひろみ)
2010-09-16 20:41:43
私のうちからも、ココ近いですよー。
夏の滝ってすごく勢いを感じて好き。
涼しいしね♪

もも君すごーい。
自分からお水に入れたのね。
もも君もマイナスイオンできっと
気持よかったんでしょうね!

返信する
Unknown (とも)
2010-09-20 22:42:59
ももちゃん自分からお水に入ったんだね

涼しそうだし気持ち良さそうでいいね

水も好きになったかな?

来年の夏ゎ一緒にプ-ルに行きたいね

昨日ゎとても楽しかった

ありがとう

オソロで買ったお洋服着てお出掛けしょ---ね
返信する
sayoちゃん♪ (みっきー)
2010-09-22 00:07:45
滝の回りは、とても涼しかったから、けっこう人が集まってたよ~。
近かったし、気持ち良かったから、また紅葉の季節とかに行きたいなって思ってるの。

ももじろう、川に入って行ったからビックリしちゃった。
きっとねぇ、お尻が濡れるのがイヤなんだと思う。
来年は、ムックくん一緒に水遊びしようねっ♪
返信する
むくたんママ♪ (みっきー)
2010-09-22 00:12:22
あれだけお水嫌いのももじろうだったけど、
滝でパワーを注入したらしく、
頑張って川に入って行ったよ~。
嬉しくって嬉しくって、たくさん褒めちゃった。

ハハッ、毎度毎度、パパに事件おこされてもねぇ(笑)
しばらくは、平和な日々を送りたいわ(笑)
返信する
マミちゃん♪ (みっきー)
2010-09-22 00:14:47
そうそう、ももじろう自分から川に入っていったんだよ~!
すごいでしょ♪
きっと、おしりが濡れるのがイヤなんだと思うんだよねぇ。
来年の夏は、今年より、水遊びを楽しんでもらいたいなぁ。
返信する
ひろみさん♪ (みっきー)
2010-09-22 00:19:03
ひろみさんのおうちからも、払沢の滝ちかいんですね。
奥多摩方面、子供の頃はよく行ってたんだけど、最近、ご無沙汰で。
久しぶりに行ったら、やっぱり良かった!懐かしかったりしてね。
滝とかみると、なんか、ものすごく旅気分になるし、
また紅葉の季節に行きたいなって思ってるの~♪

返信する
ともちゃん♪ (みっきー)
2010-09-22 00:22:46
ここ、一時間ぐらいで行けるのに、旅気分にさせてくれて、とっても良かったよ。
お水好きにはなってないけど、
少し少し、慣れていってくれれば楽しい事が増えるかなって思って。

こちらこそ、軽井沢一緒に行ってくれて、ありがとうね!
うん、おそろデートしよう♪
返信する

コメントを投稿