トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

初体験 & リベンジ !!

2008年06月10日 | おでかけ♪
 6月8日 日曜日 

なんとか雨は降らないようなんで、お出掛けで~す



びっくりするぐらい、道がガラガラ
やっぱりガソリン高騰のせいでしょうかねぇ 
このガソリン高騰、我が家は、パパさんが車通勤、しかも片道40キロの道のりなんで、もろに影響受けちゃってます どうにかならないのかなぁ



目的地に到着でーーす

そう、この日も、先週引き続き『城南島』でーーす
まったく芸がない我が家です



今回は、ももじろうに初体験をさせてみました

初体験・・・、それは『砂浜を歩かせる』です
ももじろう君、1才1ヶ月生まれて初めて砂浜上陸~



別に、なんの変わりもなく歩いてました ちょっと、つまらないの~
しかし、この砂浜、ゴミやら、貝殻やらがたくさん落ちていたので、早々に撤退しました



そして、今日のメインイベント『ドッグラン』です
今日は、ちゃんと『鑑札』と『狂犬病接種証明書』を持っていったので、見事登録完了



いざ出陣~~



今日も、元気いっぱいのももじろうです



片っ端からワンちゃんにご挨拶するももじろうって、案外プレーボーイなんじゃないのかなぁ
でも、ほとんどの場合がフラれてばかりなんですけどね



大きいワンちゃんが多かったので、ドキドキしちゃいましたが、仲良く遊んでもらったようです



そして、今日は珍しくパパさんがももじろうをお散歩してくれました
パパさんのお散歩は、かなりスパルタで、リードをすっごく短く持つものだから、ももじろうは歩きにくそうなんです
毎日パパさんがお散歩してくれれば、ももじろうの引っ張り癖が直るんだろうけど、少しやりすぎな気もする



なにはともあれ、この日も、家族みんな楽しく過ごせました
ももじろうなんて、はしゃぎすぎで、体中にゴミをつけて歩いてましたよ
(帰ってきてシャンプーしたら、泥水が出る出る






満足したようで、帰りの車内では、とーーーっても大人しく爆睡してました



城南島 やっぱり我が家のオアシスです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジおめでとう♪ (れんたんママ∪・ω・∪)
2008-06-11 16:22:59
みっきーさん  こんにち∪・ω・∪ワン
日曜日は結局が降りませんでしたね
城南島リベンジが出来てよかったです

そそ^^我が家も土曜日朝からお出掛けしていたのですが、都内も空いていてまさにガソリン高騰の影響かなって話してたんですよ

Σ(・ω・`|||)!! ももじろう君のパパさんも車通勤でいらっしゃるの
我が家もなんですよ
ちなみに我が家のガソリン代は会社持ちなんです
仕事でも車を使ったりするから当たり前なんですけどね

砂浜の歩き心地は如何だったかな
我が家もレオンが丁度1歳半くらいの時に千葉の九十九里浜で砂浜初体験しましたよ

今回は、念願のドッグラン登録も無事完了されて本当に良かったですね
やはりお友達とかけっこしている姿を拝見しているとももじろう君足が速そうですよ
あのワラビーのようなワンちゃん 見た目に珍しいですよね。
ももじろう君、全然大型犬にも動じず凄いです
パパさんとのお散歩も出来て、みっきーさん家にとって城南島は欠かせない場所となりましたね
返信する
れんたんママさん♪ (みっきー)
2008-06-11 23:55:25
れんたんママさん、いつもコメントいただき、ありがとうございます

ママさんがお出掛けされた時も、道ガラガラだったんですね
やはり、ガソリン高騰のせいでしょうねぇ
そっかぁ、れんたんパパさんも、車通勤なんだぁ でも、ガソリンが会社もちなら、問題ないですね
うちは、全額は出てないようなんで、思い切って電車で会社に行けばいいじゃんって私的には、そう思ってるんですけど、なかなか難しいようです

そうそう、日曜日、城南島リベンジを果たしてきました
砂浜は、別にいつもと変わらなかったようです
初雪の時も、そうだったからなぁ
レオンくんも、初砂浜の時は、ヘッチャラだったのかな
ドッグランの登録も無事済、ランも満喫してきましたよー
ももじろうにとって、大きいわんちゃんも、小さいわんちゃんも、あまり関係ないようですね
でも、この日も大きいわんちゃんと遊んでて、ちょっと弾き飛ばされて、ゴロロローンって転がってました
それでも、嬉しそうにしてましたけどね
ママとしては、ケガだけは気をつけてもらいたいものです
そうですね、我が家にとって城南島は、かかせない場所ですね
返信する

コメントを投稿