トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

手作り食セミナーに行ってきました♪

2008年09月04日 | イベント♪ オフ会♪
日曜日

ももじろうとママは、電車に乗ってお出掛けでーーーす


やって来た所は

ここ ↓





なんだか、場違いな所に、やってきてしまったようですが

どこだか分かりますかぁぁぁ???




ここは・・・・・・・





そう、代々木公園です

代々木公園なんて、超、久しぶりにきたんですが

こんな感じでしたっけ

なんか少し、圧倒されちゃいました

でも、今回、はるばる電車でやってきたのは

代々木公園に来る為じゃないんです

公園で、チッチした後、向かったのが

表参道にある『WAN ON ONE』さん



この日、行われる『手作り食セミナー』に参加する為にやってきたんです

セミナーでは、まず

わんちゃんが、食べて良い物・悪いもの・必要な量・調理方法・栄養素を、わかりやすく説明していただきました

しかし、わんちゃん参加型のこのセミナー

ももじろうが、もう、回りのわんちゃんと遊びたくて遊びたくて

抱っこすれば、下ろせ下ろせうるさいし、下ろせば、お隣のわんちゃんにワンワン怒られちゃうし、もう大変

せっかくのセミナーなのにママは、しっかりお話が聞けませんでした

参加された方にも、お騒がせして申し訳なかったです




一通り、説明をしていただき、次は実践でーーす

今回は『シーザー プチ★ラグジュアリー』を使ってのメニュー


一品目は、『まぐろとかぼちゃの冷製サラダ』 ↓



二品目は、『和風贅沢素麺』 ↓



参加してるワンちゃんは、2品のうち、1品試食ができると言うので

ももじろうは、最初の『まぐろとかぼちゃの冷製サラダ』をチョイス

よーく、まぜまぜして、とってもオシャレなお皿に、ももじろうのお料理がやってきましたよ



光栄にも、ももじろうが一番に試食

みーーんなの視線が、ももじろうに集まってます

私もなんだかドキドキ

いつもの様に、ももじろうはゴハンを前にオスワリして待ってます

そんな些細な事に、みんなから、『わ~、お利口~。かわいい~』っと嬉しいお言葉が なんだか恐縮です




よーーし ももじろう、おたべ~




食べなかったら、なんだか申し訳ないっと思っていたんですが




完食です

全部食べたももじろうに、みなさんから拍手が

はは、どうも、どうもって感じでした


そして、素麺の方も気になる様子のももじろう

いつから、そんな食いしん坊になったのかしら



こんな感じで、楽しく、とってもためになるセミナーが終わっていきました

やっぱり、手作りだと、わんちゃんの食いつきがちがいますよね

うちは、完全手作り食にする予定はないんですが、知識は身につけておきたかったので、今回のセミナーとっても、ありがたかったです

今後は、週1.2度ぐらいの割合で、手作りのゴハンも有りかなって思いました



そして、せっかく表参道まで来たんだから、

わんちゃんショップ巡りをしたかったんですが

なんだか雲行きが怪しい・・・・




近頃、流行のゲリラ雷雨が来る前に、まっすぐおうちに帰る事に

ももじろう、バッグにインです




今回のセミナーで、『シーザー プチ★ラグジュアリー』10缶いただきました 

無料セミナーだったのに、ゴハンはくれるし、本はくれるし、お茶までいただきラッキーでしたぁ
 
シーザーを使っての、色んなレシピも貰ったので

週末にでも、作ってあげようと思ってまーーす




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2008-09-06 23:55:51
手作りセミナー楽しそーおいしそうだし!
ももじろうくんお利口ですね
待ても出来て、完食も!
これで食べてくれなかったら、ちょっと気まずい感じになっちゃいましたよね。空気読めていい子ですね

突然雨が降ったりするので、お出掛けには注意ですよね。
お買い物出来なくって、ももじろうくん残念だったね
今度、また行けるといいね



返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2008-09-07 23:41:42
セミナー、とっても楽しかったですよ~
ももじろう、あんまり食に興味が無い子なんで、待てができるんだと思います
ゆっくりながらも、全部食べてくれたんで、良かったです
でも、講義中は、キャンキャン言ってましたから、やっぱり『KY』っ子ですね

電車でのお出掛けだったんで、雨が降る前に撤収してしまったのですが、
また、涼しくなったら、都会散策に行こうと思います
返信する

コメントを投稿