トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

ロング散歩で川越散策♪

2008年10月26日 | おでかけ♪
ももじろう一家が住む埼玉県川越市は

来春から始る、『NHK朝の連続ドラマ小説』の舞台になるんです

10月中旬から撮影が始るっと聞いて

ミーハーなママは、ももじろうを連れて行ってみることにしました



一時間歩き続けて

やっと川越のシンボル『時の鐘』に到着

ん~、撮影はしてないなぁ。。。



疲れたし、おなかもすいたので

ここでランチタイム~

お気に入りのオープンカフェ『KIRAKU』の日替わりランチ

この日は、酢豚でしたぁ



ドッグカフェではないのでワンコメニューはないんですが

お水はだしてくれて

とっても居心地が良いお気に入りのカフェです

ももじろうも、疲れたのか、とっても大人しく待っててくれました



その後

菓子屋横丁へ



ここでも撮影はしてません



おもむきがある、鰻屋さんの前で

人目も気にせず、ももじろうをモデルに写真を撮ってると

横から『カシャカシャカシャ』っとお高そうなカメラのシャッター音が



なんと、外人さんが笑顔でももじろうの写真を撮ってました

ももじろうの可愛さは世界レベルなのね~(←流して下さ~い


この日は、川越城まで行ってみました





ここで、新たな発見が

川越城の隣にある神社に行ってみると

『わらべ唄発祥の所』とのこと・・・

なんと、この神社

『こ~こは何処の細道じゃ~
       天神様の細道じゃ~』

の、発祥地だったようです 知らなかった



結局この日、ロケ隊を見つける事はできませんでしたが

観光にいらしてる、たくさんのおば様方に

ももじろうを可愛がってもらい楽しいお散歩ができました



すっごい疲れたけど

NHKエキストラデビューを目指して

ちょこちょこ偵察に行ってきま~す




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2008-10-26 23:22:32
川越っていい所なんですね!!
町並みや景色が、すごく好みです
今度、遊びに行ってもいいですか?
ももじろうくんと案内して下さいね
ランチもおいしそう
返信する
Unknown (あんり)
2008-10-27 14:52:28
川越っていいなぁ!
一度しか行ったことないけれど、この雰囲気が大好きです(*^_^*)
風情ある街並みも好きだけど…やっぱり私は『菓子屋横丁』!!
みっきーさん、ここへお散歩に来れるなんて羨ましいですよぉ!
今度うちも行くことがあったらお付き合いお願いします(#^.^#)

撮影がやっていなかったのは残念でしたね。
でも何度も足を運んでいたら、いつかは遭遇しそうじゃないですか!?
ももじろう君(みっきーさん?)のNHKエキストラデビュー、期待していますよ~o(*^^*)oわくわく
返信する
決めました! (cocoaママ)
2008-10-27 20:03:04
うーーん、ももじろう君のさんぽ風景を見ていて
川越に行ってみたいと思いました。
なので、近々旦那と休みが合ったら行ってみようと思います!!
もしかしてすれ違ったりするかな???
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2008-10-27 21:51:06
sayoさん、川越来た事ないですかぁ?
ぜひぜひ遊びにきてください
わんちゃんと一緒に人力車とかも乗れちゃうんですよ
地元なんで、さすがに恥ずかしくてまだ乗ってないですけどね
バッチリご案内しちゃいますよ~
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2008-10-27 22:04:29
菓子屋横丁は、食べ歩き用のお菓子がいっぱいあってテンションあがっちゃいますよね
ここまで、歩くのは、かなり気合を入れないと来れないんですが、この景色をみると、頑張って歩いた甲斐があったな~って思います
でも、あんりさん家の回りのお洒落カフェも、かなり羨ましいんですけど~
みんな無いものねだりなんでしょうね
バロベリくんファミリーのお越しをお待ちしてます

あっ、エキストラ、私じゃないですよ、ももじろうですから~
返信する
cocoaママさん♪ (みっきー)
2008-10-27 22:10:23
川越に来たくなったっと言ってくださり嬉しいです
とっても情緒がある街並なんで、
ぜひ、ご主人様を説得して遊びにきてくださいね
cocoaちゃんが川越に来るなら、ぜひお会いしたいなぁ
ご連絡くだされば、会いに行くので、お声かけてくだされば嬉しいです
返信する
いってみたーい! (shiho)
2008-10-27 23:09:43
ももじろうちゃん、今日もまたかわいいですねー!
川越って、わんこ連れで楽しめる場所なんですね!
我が家は和光なので川越近いから、
いかなくちゃ。いかなくちゃ!!
みっきーさんの行かれたお店でランチたべてみたいなぁ♪
ケド我が家のワルは吠え吠えだから難しいかなぁ?

菓子や横丁とか、ももじろうちゃん、めっちゃ楽しそう!!
返信する
Unknown (バニラ)
2008-10-27 23:50:34
川越散歩してきたのね~^^ 楽しそう♪ 
町並みをイキに歩くももじろう君に外人さんも
おもわずシャッター押してしまったのね(^m^)
ハロウィンのバンダナ似合るね~可愛い♪

日曜日 天気悪くなっちゃったので八景島やめて
たまプラに行ってました♪ 日記書いたので
よかったら見にきてね^^
返信する
shihoさん♪ (みっきー)
2008-10-28 00:05:04
shihoさん、和光なんですね
じゃあ、ぜひルルロロちゃん連れて川越にいらしてください
ん~、わんちゃんが楽しめるところっと言うと微妙ですが
景色をバックにワンちゃんを撮影するには良い感じです
こちらのカフェは、数少ないわんちゃんOKのお店ですし
お店の方も雰囲気も素敵なんでオススメですよぉ
ワンちゃん連れの人はあまりいないので、ルルちゃんロロちゃん大丈夫じゃないですかねぇ
ぜひチャレンジしてみて下さい
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-10-28 00:11:58
外人さん、もしかしたら建物を撮りたいのに
ももじろうがジャマしてたのかも
一応、私も『ソーリー・ソーリー』っと言いながら立ち去りましたが

バンダナは、先日参加したオーディションで貰ったんです
ハロウィン柄だから、使わなくちゃっと思って着けてみました

日曜日は、ゴメンなさいねぇ
そうそう、お天気微妙でしたよね
日記遊びにいきますね
返信する

コメントを投稿