トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

I LOVE お・い・も♪

2008年10月23日 | ももじろう
すっかり秋ですね

秋と言えば

  収穫の秋

    実りの秋

      食欲の秋 ですよね

実は、ももじろうも、この季節を心待ちにしてたんです

なぜならば・・・

ジャジャーーーーン



そう、焼き芋~

ももじろう、焼き芋に目が無いんです



近くのお店で、この季節になると

不定期で売り出す、この川越芋の焼き芋

甘くて、とっても美味しいんです



ほれほれ、ももじろう~

久しぶりにお芋買ってきたよ~



あぁぁぁぁぁ

ももじろう、我慢できなくって

私の手から、お芋のかたまりを奪い取って行っちゃった





結構な大きさなお芋を

ムシャムシャ・ムシャムシャ

美味しそうに完食



そして、まだまだ物足りない

ももじろう









おねだりしても、しかとして

私だけ、焼き芋を食べ続けていたら

最終手段で、ハウスで、おねだりビームを送ってました

ももじろう、そんなに食いしん坊じゃないのに

焼き芋は別格なのねっ

また、買ってきたら、仲良く食べようねぇ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2008-10-24 00:17:36
ももじろう君ったら お芋ほんと好きなんですね~
あんな可愛いお顔で待てされたら 負けて私の分
まであげちゃいそう(笑) しかも、ハウスに入って
見つめられたら弱いな~(^^;
返信する
Unknown (もこ@きりん)
2008-10-24 05:51:12
川越焼き芋!!! ももじろう君ハウスで待ってる~!!!(笑)
超かわいい~♪
あ~、私も焼き芋大好きですぅ。
ももじろう君といっしょにハウスで待ってようかしら?(笑)
mocoはこの秋、焼き芋初めて食べることになります!
食べさせてみようっと!
返信する
Unknown (あんり)
2008-10-24 13:15:54
ももじろう君も焼き芋が大好きなんですね♪
バロベリも大好きですよ~!!
ついでに…私も大好きです(*^_^*)
これから焼き芋がおいしい季節ですものね。
川越芋の焼き芋、一度食べてみたいなぁ~!

ももじろう君は、ハウス=ご褒美って覚えているのかな?
自らハウスに入って、ちょうだいビーム♪かわいいですね~(#^.^#)
返信する
また訪問させてもらいました。 (Gyutto)
2008-10-24 14:31:32
こんにちは~!
ももじろう君の焼き芋を見つめるつぶらな瞳、超かわいい~ですね!!

お芋が食べたくてたまらないっていう気持ちの出ている舌、ちょろっと舌なめずりしている時のお顔、負けました。

ほんとにお芋が好きなのですね。
いや~、あんな風にされたらメロメロになってしまいます。
返信する
Unknown (sayo)
2008-10-24 23:45:29
焼き芋おいしそー
大好きなんですよねー
川越芋なんて初めて知りました。
とろとろしている所がいいんですよ
食べたい!!焼き芋屋さん来ないかなー
いいなーももじろうくん食べられて・・・
返信する
美味しそう! (shiho)
2008-10-25 13:58:57
川越芋の焼き芋、美味しそう!!
ももじろうちゃんったら、どんだけ美味しそうに
食べてるの~!!
本当に大好きなんだね!!

なんだか私もお芋食べたくなっちゃった!!
サツマイモがあるから、チンするか焼くかして、
我が家の2ワンコにもあげてみようかな!
なんたって、秋だもん。お芋食べなくちゃ~(^^ゞ
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-10-26 12:10:20
久しぶりの焼き芋でしたが
ももじろうのお芋好きは、健在でした
もっと食べたくて、必死なももじろう、
おかしくって笑っちゃいましたよ
ハウスに入った時は、私も、負けて少しあげちゃいました
返信する
もこ@きりんさん♪ (みっきー)
2008-10-26 12:15:47
きりんさんが、ももじろうと並んでハウスに入ってる姿を
想像しちゃったら、おかしくって、おかしくって
川越芋の焼き芋、成城石井でたまに売ってるんですよ~
機会があったら、メチャウマなんで買ってみてくださいね
もこちゃんも、きっとお芋の虜になっちゃいますね
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2008-10-26 12:21:50
バロベリ君も、そして、あんりさんも
焼き芋大好きなんですねぇ
ぜひ川越芋の焼き芋食べてもらいたいですぅ
普通のさつま芋より、水分が多く、しっとり甘~いんですよ~

ももじろうは、お留守番はハウスで過ごすので、
ハウスがキライにならないそう、ゴハンやおやつをあげる時
一旦、ハウスに入ってからあげるようにしてるんです
だから、ハウスに入って、じっと待っていたんだと思います
返信する
Gyuttoさん♪ (みっきー)
2008-10-26 12:26:33
ももじろう、そんなに食べ物に執着があるタイプじゃないんですが
焼き芋だと、もう目をキラキラしちゃって
食べたくって食べたくって必死なんですぅ
よだれまで垂らして待ってますから
ここまで必死だと、私も負けて、少し多めにあげちゃいました
返信する

コメントを投稿