トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

2010初旅行は銀世界♪

2010年01月07日 | お泊まり旅行♪
お正月休みは、

白銀の世界で過ごしました っと言っても1泊ですけどね




               

ここは、ハルニレテラス 

ももじろう、2010初旅行は、軽井沢です



大晦日に、ものすごーーい大雪だった軽井沢ですが

我が家が行った2日は、とってもお天気が良くて

ポッカポカ

ダウンを脱いで、テラス席でお蕎麦が食べられるぐらい暖かかったんですよ

 

美味しいお蕎麦を食べて

食後は、カプチーノ



この珈琲、豆を買ったらサービスでくださったんですよ~

500円の豆買って、サービスでカプチーノ2杯

なんだか、めちゃめちゃお得すぎて、申し訳ないぐらい でもラッキー



今回の旅行のテーマは

『ももじろうが雪の中走り回る姿がみてみたーーい』です

でもね・・・・・

ももじろう、雪の上を歩くのを断固拒否



なになに~、ももじろう雪嫌いなの~???

今回のテーマが台無しじゃーーん

でも、きっと気のせいよねっっと思う事にして

本日のお宿にチェックイン

今回のお宿は、前に、ランチ&ランで利用してから、

ずーーっと行きたかった『カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ』です



チェックインしてすぐに

一面雪で覆われたドッグランへ























一応、走っていましたが、

ももじろう、あまり雪はお好きではないようで、

15分もすると、出口でずっと帰ろうっとアピール

冷たいの嫌なのか、濡れるのが嫌なのか

歩き方もケンケンしちゃっておかしいの

ももじろう、雪、喜ぶぞ~っと勝手に想像してたママでしたが、

ももじろうにとっては、とんだ迷惑だったのかも~

でも、でも、一緒に遊んでてくれるお友達がいなかったから

イマイチテンション上がらなかったのよねって事にしたいママなのでした


あまりに早いラン撤収だったので、

夕食までのあいだ、ゆーーっくりお風呂に入り、

おまちかねのディナーへ



ももじろう、ここぞとばかりに袴姿です

こんな時しか出番ないからね

この袴、ホテルの方がとっても喜んでくださり、

嬉しい事にホテルのブログに載せてくれたんですよ

良かったら見て下さいね→

袴姿のももじろう、今年はダイエットの年なんだけど・・・

旅行だから特別にももじろう用のディナーも頼んであげました



大好きなささみがたくさん入っていて、とっても美味しかったようです

ママ達のお食事も、とーーっても美味しかったです

 
 
 
             

美味しい食事に美味しいワイン

そして、優しいスタッフの方が、何度も何度も

「ももちゃん」「ももちゃん」っと声をかけてくださり

素敵なディナータイムでした

あまりに気分が良かったので、ついつい飲みすぎちゃって

食後にロビーで撮った写真は、どれもブレブレ



いつもは運転手でなかなかお酒が飲めないパパも、

この日は、パパとママ、二人でイイ気分

パパなんて「酔いが醒めていくのがイヤだーー!」っと言っちゃうぐらい

極楽気分で夜が更けていきました




そして、翌朝は、雪



ランも一段と真っ白に



また雪の中に放り込まれるかと思ったのか

勝手に撤収のももじろう



前日とうって変わって、

ものすごーーーく寒かったこの日は、

ゆっくりチェックアウトをして、

少しお買い物をして、ランチを食べて、早めに帰宅しました

いつもは、あそこへ、ここへっと大忙しの旅行になってしまう我が家ですが

今回は、近場の軽井沢で、

お正月らしく、のんびり・まったり過ごせました

たまには、こんな旅行もいいもんだね


果たして、ももじろうは本当に雪が嫌いなのか??

認めたくないママなのでした


2010良いスタートができましたぁ










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megu)
2010-01-07 21:42:59
ステキな旅行!!
雪の中のドッグランも楽しそう♪♪
でもやっぱり素足だから冷たくてケンケンなのかなぁ???
cocoaやchiffonは、まだ雪の中を歩いたことがないから
うちもチャレンジさせてみたいなぁ。。。

宿泊場所もとっても素敵ですね。
とっても楽しそうなみっきーさんと旦那様の様子が伝わり
うらやましいぃいいいい。
返信する
Unknown (kumiko)
2010-01-07 22:20:32
遅くなりました・・・。
今年もよろしくお願いします~。
ももじろうくんは雪遊びはあまり好きじゃなかったのですね!
でも、新年からたのしく旅行も出来たし
きっと!良い一年ですね・・・。
返信する
Unknown (むくの母さん)
2010-01-08 18:04:23
私も勝手にももじろう君は雪で遊ぶ~と
想像していました
初めての雪だったから、冷たいし変な感じだったのかな~
うちのむくは多分固まると思う(笑)

雪嫌いと認めたくないママ。。。
今度は一緒に遊べるお友達がいる時に
検証してみなきゃだね~
返信する
Unknown (ちょこ)
2010-01-08 20:41:01
すごっくキレイで素敵なとこで旅行楽しそうだね

ももちゃん雪嫌いなんだね

一面雪でたのしそ---でいいなって思ったょ

ちょこゎ雪大好きで雪の中走りまわるょ---

ももちゃんゎ雪ょり海派なのかな?

すごっく楽しくて幸せって顔が浮かぶょ
返信する
meguさん♪ (みっきー)
2010-01-09 14:04:34
私とパパは、とっても楽しい旅行になったのですが
ももじろうには、ちょっと迷惑な旅行になっちゃったかも~。
cocoaちゃんchiffonちゃん、雪まだ未体験なんですね!
スイッチが入ってものすごーーく走り回っちゃう子が多いようですよ!
ももじろうは、残念な結果でしたが。
愛犬が雪の中走り回ってる姿みてみたいですよね!
機会があったらぜひ~♪
お宿もステキでした!オススメです♪
返信する
kumikoさん♪ (みっきー)
2010-01-09 14:09:50
ご挨拶ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

雪、ももじろう苦手だったようで・・・
せっかく雪国に来たのにって思ったけど仕方ないですね。
のあちゃん・ラムちゃん・りなちゃんは、きっと雪の中でも
元気にボール遊びして爆走しそうですね♪
返信する
むくたんママ♪ (みっきー)
2010-01-09 14:13:22
そうでしょ!
寒がりじゃないし、私も、ももじろうは雪が好きだって思ってたのにぃ・・・
新年早々、ももじろう災難だったみたい。
いつもは、大人しくても、雪ではスイッチ入っちゃう子もいるみたいだよ。
案外、むくたんスイッチはいっちゃったりしてね。
返信する
ちょこちゃんママ♪ (みっきー)
2010-01-09 14:16:36
幸せだったのは、ママとパパだけで、
ももじろうは、旅行なんかより、おうちでぬくぬくしてた方が良かったみたい。
冬の軽井沢も、とってもステキだったよ!
ももじろうも、ちょこちゃんが一緒だったら
元気に走り回れたかなぁ?
機会があったら、一緒に雪遊びさせたいね♪
返信する
Unknown (バニラ)
2010-01-09 21:46:50
わぁ~いいな♪軽井沢でなんて!
しかもお宿ステキ~お料理も
とっても美味しそう! お泊りだとパパさんと
一緒にお酒飲めるから楽しいよね
たまにはのんびり旅行も良いんじゃない

ももじろうくん雪好きじゃないのかな~
今度一緒にリベンジしに行こう
うちもダメだったりしてね
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2010-01-13 22:51:12
一日目は、とっても良いお天気で気持が良かったけど、
2日目は、雪で寒くて寒くて・・・
でも、雨より雪の方がましだから、
バニラさん、この季節の軽井沢だったら100%雨伝説も終結するかもよ(笑)
お宿も、今までで一番良かったかも♪
雪ねぇ、ぜひ一緒にリベンジさせて~。
でも、なんか、みんなで雪ダメっぽいよね。
返信する

コメントを投稿