チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

生サンマ

2009-08-29 08:31:57 | Weblog
ももんちの夕ご飯のおかずは、生サンマの塩焼き。

秋だねぇ~~。

油ものっていておいちそうだなぁ~~。

母ちゃん達もおいしいおいしいと言って食べているし、

母ちゃん、ももにもちょうだい。



母ちゃん「もも、母ちゃんのアンヨが痛いよ」


えへへ、母ちゃん、おいちそうだねぇ


母ちゃん、ももにもちょうだい。


母ちゃんのケチ


いいもん、母ちゃんの靴下、顔出し靴下にしてやる。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好調 | トップ | ベィビーちゃんからのプレゼント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (りえ)
2009-08-29 09:27:20
秋刀魚の季節なんだねぇ。美味しそう私も好きだよ。だけど我が家は支度してあげてる人が開きしきゃ食べられなくて美味しいのにねぇ。ももちゃん的には美味しいのかなぁ。塩があるから体によくないかも。チーズの方が美味しいよ。きっと
私も食べたいな~
ももちゃんふてくされてる顔もラブリー
だけどお母ちゃんの足は踏まないようにね。
私もアミに「やられるけど痛いのよ~可愛いかわお母ちゃんも私も我慢だけどね
返信する
おいしそうだね (アイコ)
2009-08-29 10:33:15
おふうもさんま大好きだよ~
残ったちょびっとを水で洗ってもらいます。
おいしくて1ぴき食べたいけど、そんなにはもらえまちぇん
パパとママはいつもおいしいものを食べてていいなあ~
足はよく踏んじゃうよね~
細かいことは気にしません。チャウチャウだもんね
毎朝大暴れで遊ぶんだけど、ママの手もカミカミしちゃうの。 軽くだけど痛いみたいで「おふうは猛獣!凶暴」っていわれまちゅ
猛獣ってなあにえへへへ 
返信する
訴えてみまちゅ (もも)
2009-08-29 11:13:04
りえさん、チーズもおいちいけど、サンマもおいちいみたいでちゅ。
だって、父ちゃんと母ちゃんが「おいしいおいしい」
って言いながら食べているからでちゅ。
今度、ももの目力で訴えてみようかなぁ~えへへ・・・
母ちゃんちょろいからすぐに「しょうがないなぁ~~」ってくれるかもしれないから。
当然、塩抜きでね。
それでもくれなかったら、母ちゃんのお手ても踏んづけてやる。

返信する
挑戦しなくちゃね (もも)
2009-08-29 11:18:23

おふうちゃんも、ももと同じでお転婆しているんでちゅねぇ。
しょうがないでちゅよ、だって、もも達ピチピチギャルだもんね。

おふうちゃんはサンマ食べたことあるんだぁ~。
当然、おいちかったよね。
今度、ももも母ちゃんに一生懸命頼んでみるね。
1度は挑戦しないとね。
そのためにはいろいろと作戦を考えなくちゃ。
食べるものには執念深いももなんでちゅ。


返信する
残念 (ユミック)
2009-08-29 11:48:08
秋刀魚もらえなかったのね残念でした
私は今年初めて秋刀魚の刺身とヌタを食べましたよ今まで食べなかったのがもったいないくらい美味しかったよ
リンギオはたまに秋刀魚を貰ってますよ
今度頑張っておねだりしてみてね
返信する
サンマどころじゃないでちゅ (もも)
2009-08-29 14:45:55
ユミックさん、サンマどころじゃないでちゅ。
なぜって、リンギオちゃんがあまりにもお上品過ぎて。
リンギオちゃんにふさわしい女性になるには、
ももも前菜にヨーグルト、メインにチーズを母ちゃんに頼んでみまちゅ。
でも、駄目だって言われるよ。
きっと

返信する
秋刀魚、おいしいんだけどね (ひなのまま)
2009-08-29 22:16:40
ももちゃん、秋刀魚はおいしいよ
でも、残念だったね。次は、きっと、代わりのおいしいものをおすそ分けしてくれるよ
うちには、ももの妹にトイプードルのひな(6歳)とりんご(5歳)がいるのよ。みんなして「ちょうだい、ちょうだい」攻撃はすごいよ
みんなしてしっぽ振り振りして、へらへら笑って・・・。ついつい、負けてしまいます。
返信する
すごいでちゅねぇ~ (もも)
2009-08-30 09:12:12
ひなのままさんちには3人もいるんでちゅか?
ももちゃん、ひなちゃん、りんごちゃんにあげなくちゃならないんだ。
3分の1ずつ仲良くでちゅねぇ~~。
ひなのままさんもついつい負けるのわかる気がするって
母ちゃんが言っていまちゅ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事