チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

おふうちゃんがライオンに・・・

2012-07-02 07:37:32 | Weblog
ももと姉妹のおふうちゃんがライオンに変身しました。


おふうちゃん、貫禄十分ですよぉ~


草原に横たわっていたら、まさにライオン姫だね。


おふうちゃん、たてがみも立派ですよぉ~


今朝のももです


今朝も、母ちゃんに早くから起こされたので眠いそうです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョリジョリ・・・・ | トップ | 鼻水タラ~~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (りえ)
2012-07-02 09:23:20
おふうちゃんもやったんだぁ
これが本当の正しいライオンカットだね
アミも昔はこれだったんだけど・・・たてがみがどうしても暑そうだったから柴犬さんにしちゃった
ももちゃんとこは涼しくていいなぁ
そうだ、又夏はお客様が来て接待なのね
返信する
おふうです (アイコ)
2012-07-02 10:35:40
ライオンに変身しました~ がお~

背中がつるっとしていて、子豚ちゃんみたいって言われるよ。 ぶーぶー
涼しくて、快適です。

これで 暑い夏も過ごせそう!
ももちゃんも、おなかの毛をカットしてもらったから、涼しいよね。

沢山、お写真をUPしてくださって、ありがとうございます。
返信する
おぉ~!! (ボスちい)
2012-07-02 10:50:19
おふうちゃん、スッキリカットしましたねぇ~
チャウは暑い夏は苦手ですもんね
ボスも昔…やんばる豚になったことがありましたが…
今は、ももちゃんと一緒のお腹カットです

そうそう、おふちゃんにこの場を借りて、ちょこっとご伝言♪
お散歩の時は、皮膚に直射日光が当たると、かえって暑くなる&炎症を起こし易くなるようなので、お洋服で陽射しをガードしてあげて下さぁ~い!
ボスの時、そう言われたので念のため

頑張って夏を乗り切らないとですよねぇ~
ももちゃん、石の上で寝るとお腹ヒンヤリで気持ちが良いよぉ~
あとね…実は、脇の下もカットすると、体温がこもり難くって、ちょっと涼しいみたい
ボスもカリンも脇の内側は剃ってるんです見た目、解らないですけどね♪♪
返信する
涼しい (ももの母)
2012-07-02 11:25:42
りえさん、アミさんは大きい柴犬ですね。
今日はムシムシしているので、扇風機1台稼動しています。
でも、東京より涼しいですね。
はい、今年もお盆にお客さんがくるのでどんな料理をつくるか頭がいたいです。
返信する
優しいライオン (ももの母)
2012-07-02 11:30:49
おふうちゃん、本当にライオンさんみたいですよぉ~。
でも、お目々が優しいね。
ボスちいさんからのコメント読んでくださいね。
それから、蚊にも注意してくださいねぇ~。
もももお腹をカットしたので大分涼しいみたいですよぉ~。
返信する
脇の下 (ももの母)
2012-07-02 11:44:08
ボスちいさん、そうかぁ~脇の下もカットしたほうがいいですね。
この次カットしま~~す。
チャウは細いお毛々が密集しているので、見た目も暑苦しくみえるみたいで、
よく散歩の時「暑そうだなぁ~」って言われます。
返信する
Unknown (リンギオ)
2012-07-02 21:38:32
おふうちゃんイメチェンだね
本物のライオンみたいだね
ももちゃんお腹の毛をそって涼しくなりましたか
リンギオはいつ切ろうかな
返信する
あら~ (ゴン)
2012-07-03 13:25:03
毛刈りシーズン真っ盛りですね。
教科書に載りそうな見事なライオンカットです。
ももちゃんのバディもフカフカで刈り甲斐がありそうですよ...
皆で頑張って夏を乗り切りましょう~!!
返信する
涼しいよ (もも)
2012-07-03 19:45:39
リンギオちゃん、お腹をカットしたら涼しくなったよ。
今年も暑くなるみたいだからね。
返信する
頑張る (ももの母)
2012-07-03 19:52:33
ゴンさん、もものフカフカも真夏になると自然に抜けてきて、
大きい柴犬みたいになりますよぉ~。
我が家は扇風機3台で頑張ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事