どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

トルコ桔梗

2009-08-29 00:52:47 | 日記
トルコ桔梗は好きな花の1つです。

中でも白に紫の縁取りのお花が好きです。

花言葉は清々しい美しさ、希望、深い思いやり、楽しい語らい等。

ちなみに紫の縁取りのあるトルコ桔梗の花言葉は深い思いやりです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2009-08-29 11:33:36
私もトルコ桔梗大好きです
優しげで包み込んでくれるような、まさに花言葉「深い思いやり」がぴったりの花ですね。

絵の方もなかなかのものです
返信する
つづき (moto)
2009-08-29 11:36:24
背景を茶色にしたのが粋ですね。
桔梗の優しさが映えています
返信する
ウゥ・・・私は・・・・ (緑山)
2009-08-29 11:44:28
トルコ桔梗知りまっしぇん・・・・ウゥ・・
ネットにて調べてみましたが・・・・やっぱ・・・
知らんじゃった・・・・
「思いやり」も・・・・足りませっせん
返信する
トルコ桔梗 (モモ)
2009-08-29 23:02:44
いつ頃からかなぁ~。
昔はなかったよね、トルコ桔梗って…
私が知らなかっただけかな?

motoさん、桔梗の絵を気に入って頂いたみたいでありがとう。

緑山さん、もしあなたがお花のことを妙に詳しくなったらなんだか変な感じしますよ。
知らない事もあった方がかわいいかもです。
わたくしなんかこの世は知らない事ばかりです。だから○○○○でしょ。(笑)
返信する
思い出の花 (愛風)
2009-08-30 20:51:05
25年ほど前の誕生日にある女性からトルコ桔梗の花束をいただきました。
その時この花を知り夏が近づくとそのことを思い出します。
返信する
思い出の花 (モモ)
2009-08-30 21:48:34
トルコ桔梗が思い出の花って素敵ですね。
どんな思いを込めてプレゼントされたのでしょうか…夏が来るたびに記憶が蘇るのはきっと大切な思い出の1つなんですね。
返信する

コメントを投稿