どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

芽吹き

2011-04-23 09:16:34 | 日記
今年の桜はいつもの年より長く花をつけていてくれたので随分と心癒されました。

葉桜が風にそよぐ姿も好きです。

我が家の庭木にも新しい芽が出始めています。

高枝切りバサミを購入して私が勝手に思い切りよく剪定(伐採に近いかも?)していた

ので少し心配だったの。

良かったぁ~。

一雨ごとに暖かくなってきましたが、その度に新芽もぐんぐん伸びてきてます。

新芽の成長を見ているだけでも命の勢いを感じて元気がもらえる気がします。

みんな、元気でいてね~。


桜の花びら

2011-04-09 18:06:51 | 日記
今朝、庭先をお掃除していたら桜の花びらが2、3枚舞っていました。

お隣の幼稚園の運動場の脇に桜の木があるのでそこから風に運ばれてきたものだろうと思

います。道を挟んだ角にももう1本桜の木があるのでそちらからかもしれません。

きっと今が満開だよと知らせてくれたのかもしれないとちょっと見てきました。

今年の桜は花のつきが良い感じがします。

園児さんたちが植えたチューリップやパンジーも見頃です。







願い・・・

2011-04-06 20:47:16 | 日記
目の前の問題は山積みだけど

深く考えると不安がつのる

一つ一つ解決していけば

きっと道は明るい方へと続いている

いつか雲が晴れて

お日様の暖かい日差しに包まれるような

そんな平和な日がやってくる


そう信じて前を向いて歩いていこう

一日も早く日常の生活が戻ることを願い

一歩また一歩、前に進もう






大きく膨らんだ伝えたい思いは言葉や文字にすると萎んでしまい

非力な我を知らされて思いを伝えることを恐れていました。

東北関東大震災の被災者の皆さまの生活が安定し平和な日常が戻ることを強く願い

祈っています。