Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

Flying God伝説3@高円寺HIGH♪

2011-08-08 | ブログ友のライブ♪

       

8月7日(日)は高円寺HIGHにブログのお友達しっかりしぇんか~さんがギターを演奏するSSG(しっかりしぇんか~グループ)が「Flying God 伝説3」に参加されたので見に行ってきました。
ジャニ子さんとお嬢さんのレイナさんとお友達のアメリカ人ロバートと行きました。
マイケルシェンカー祭りとも言われる、とても人気の高い年に一度のイベントだそうです。

事前に当日のセットリスト順に編集してくれたCDを聴いて行ったので、展開がわかってドキドキしながらもライブを楽しむことができました。
大きい舞台でも臆することなく、メンバーの皆さんも演奏を楽しんでいたと思います。
そしてマイケルシェンカーを尊敬して愛していることも演奏を聴いていて感じました。
お客さんの歓声も大きかったです。
私も思わず2列目の真ん中ではしゃいでしまいました。
(マイケルシェンカーをよく知らないのに、雰囲気を壊してしまっていたらごめんなさい。
 
   しっかりしぇんか~さん                                                 ニール山口さん

                
                     処刑人さん


  reiGさん                                                  村田グローバーさん(失礼いたしました

     

 セットリスト(多分

Captain Nemo
Rock My Nights Away
On And On
Desert Song
Red Sky
Attack Of The Mad Axeman
Looking For Love
Armed And Ready

メンバーの皆様、お疲れ様でした!!またライブを見られる日を楽しみにしています。(東京に来てくださいね)

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (ジャニ子)
2011-08-08 15:14:47
こんにちは♪

いやあ~楽しかったですね~
もうちょっと観たかったくらいでしたねえ♪
しぇんか~さんも気合入ってました

momoさんのライブ写真いい
皆さん、かっこよく撮れてます

また、行きたいと思わせるライブでしたね

ps ロバート君は、彼氏じゃないそうです
本命は他にいるみたい??
返信する
ありがとうございました! (momosuke)
2011-08-08 22:53:21
ジャニ子さん、こんにちは*
はい、楽しかったですね。
図々しく真ん中行っちゃいました~。

写真並べただけですね~でも楽しくてカッコいい雰囲気伝わったらうれしいです。
また行きたいですね。

え、ロバートくんはタダ友ですか!
本命も外国人かな?
返信する
ごめんくださいー (ニール山口)
2011-08-09 05:11:56
こんばんはおじゃまします。ニールです(笑)

ステージ上でmomoskeさんたち確認できてめっちゃリラックスしましたわー。
いつもの顔がここにもおるなーって感じで(笑)

みんな楽しい顔しとったから、よりがんばれました。

またTOKYO攻めに行きます。
そんときはよろしくねー。

ありがとうございました。

ps
ベースの彼はパープル、レインボー、ZEPのカバーバンドの「パープリン」に所属し、なおかつ自分のバンド「レトロスペクティブ」でギターを弾く辣腕プレイヤー「村田グローバー」さんです。
返信する
お疲れさまでした~ (JICK)
2011-08-09 12:07:46
このイベントはですね、3回目なんですが
方々のクレイジーなマイケルマニアが集まるので
信じられない細かいところまでチェックされてしまいます(こわっ)

そういう場に出演されたSSGを以前から追っかけてた私達は
全国に自慢できるかもしれません(爆)

上から2枚目の写真、
普段笑顔の多いしっかりしぇんか~さんの貴重な官能の表情(爆)
良いところ撮りましたね(笑)
返信する
お久しぶりです♪ (mini)
2011-08-09 12:12:53
momoサン、お久しぶりです♪

ライヴのお写真、とても上手に撮れていますね♪
!!!カッコイイ!!!
ライヴのアツイ様子が伝わってきます!!!

ライヴ・・・いいなぁ~いいなぁ~♪

9月中旬以降、忙しさが一段落した頃「ライヴ参戦活動」を再開しようと思っています。

ライヴにてお会いできる機会がありましたら、宜しくお願いします(^_-)

返信する
ありがとうございました (しっかりしぇんか~)
2011-08-09 14:43:13
早速のアップをありがとうございました!
(コメント遅くなってスミマセン)

熱い熱い応援をありがとうございました!
momoさんの突きあげる左の拳がよく見えました!
(あれ?左利きでしたっけ?(笑))

たまにはマイケルもいいでしょ!
また機会がありましたらぜひぜひお願いしますね!
返信する
いらっしゃいませ* (momosuke)
2011-08-09 23:15:48
ニールさん、こんにちは*
お疲れ様でした。
ライブとっても楽しかったです。

ニールさんが登場する場面、カッコ良かったです。
CD聴いてAttack Of The Mad Axeman♪楽しみにしていたんです。
また聴きたいです。

はい、是非攻めてください。
お待ちしています。

そしてグローバーさんを教えてくださって、ありがとうございます。
しぇんか~さんやJapametalさんのブログでコメントをは拝見したことがあります。
次回はご挨拶したいです。
返信する
ありがとうございます! (momosuke)
2011-08-09 23:21:45
JICKさん、こんにちは*
JICKさんのお話を聞いて思い当たりました。
ライブを見るお客さんがじっと演奏を聴いている気がしました。
終わると歓声なんですが。

そんな雰囲気の中でいつものグルーブが出せるSSGすごいですね。
あ、私も追っかけに入れてもらえるんですか!?うれしいです。

ありがとうございます!官能も含めてライブの雰囲気が少しでも出ていたらうれしいです。
返信する
ありがとうございます! (momosuke)
2011-08-09 23:27:19
miniさん、こんにちは*
いつも楽しいつぶやきの愛読者なので、久々の気がしません。
ブログに遊びに来てくださってありがとう。
うれしいです。

ありがとうございます!写真ばかりで文章ほとんどないですね。

秋にはたくさんアーティストが来日しますね。
トリバンさんのライブも多いみたいだし、楽しみですね。
モトリーも行かれるんですか?
こちらこそその時はよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした* (momosuke)
2011-08-09 23:32:09
しっかりしぇんか~さん、こんにちは*
ライブ楽しかったです。
リュージさんのお母さんも片手でビデオ撮りながら片手はノリノリでしたよ。

すごい!よく覚えていますね。(強烈なおばちゃんだったから!?
左手上げていたと思います。
そうなんです、左利きなんです。

はい、また是非来てくださいね。
返信する

コメントを投稿