あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

らんちゅう新入り

2012-08-23 13:51:07 | 熱帯魚
毎日暑いですね~

せめて熱帯夜は終わってほしいです


さて、ペットショップへ行ってらんちゅうを2匹買ってきました

まだ色変わりして間もない当歳魚です





大きさの違いにびっくり

何年になるのか改めて見るともう4年になります

まだまだ死ぬには早かったけど、猛暑で水温が上がったのかな~?

日陰になるようにはしているんですけどね

結構好きな更紗が死んでしまったので残念です


新魚は一応白が多めの更紗を選びました

もう少し大きくなったのは柄もはっきりしてたんだけど値段のほうもだいぶ高くなるのでおちびさんにしました

でもここからきれいに成長するのが楽しみですね

冬までにしっかり大きく育てたいです


にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿