あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

スネオ

2008-07-28 16:37:21 | ディスカス
我が家にきてから爆食していたスネオくん
3日くらい前から引きこもっていました
突然どうしたのかと心配したのですが、見た所どこかが悪いようには見えず、食べすぎて食欲が落ちたのだろうかと思っていました

きょうになって再び出てきて食べるようになりました
このスネオくん、なぜかヘビレオの身体をよくつつきます
発情していると多少ミルクでもでかかっているのかな?
まるでミルクが恋しくてなめてるみたいです
一番でっかいヘビレオと一番小さいスネオ、まるで親子のようですw

ほんとのところはなんでそういう行動をとるのでしょうね?

つつかれるヘビレオのほうはうるさがっていますが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケピー)
2008-07-29 09:38:35
小さい魚は時々 ツンツン しますね~
あれ、なんででしょう?やはり親っぽいのに甘えてるのでしょうかね?

幼魚の頃はお腹パンパンにお食べると時々しばらく食べなくなることがあります。このあたりのさじ加減は難しいです。エサ食いがいいとついつい与えすぎてしまいますよね^^;
返信する
Unknown (あらもん)
2008-07-29 11:59:40
うちだけじゃないんですね~
ミルクをなめる本能でも残ってるんでしょうか?
色々不思議ですね
見ていてあきないですw
返信する

コメントを投稿